「ほっ」と。キャンペーン

たっぷり夏野菜パスタ ~プレゼント~

揃ってお休みだった昨日。

朝、コーヒーを飲んだりしてゆっくりタイムにピンポーンemoticon-0159-music.gifとチャイムが。

「お、来たーーーーーーーーっ!!!」emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0115-inlove.gif

と喜んで出てみると、やっぱり北海道からの嬉しい小包が届きました♪

北海道のお連れから(コメント欄でたまに登場のリアル友、hosikiyo)
予告メールが来ていたのでワクワク楽しみに待っていたのです。


いそいそと開けたのは・・・・私ではなくオット(笑)

コラコラ。私宛の小包を私より楽しみにするんじゃありません。(笑)



とにかく、開けてみると~  

b0102728_949899.jpg


お宝が出てきました。

クール便で爽やかな冷気とともに登場したお野菜は新鮮そのもの!! 
しかも下のほうには北海道の限定ビールも隠れてましたemoticon-0167-beer.gif

くぅーーーっ!!わかってるなぁ♪

北海道の農家の嫁になって早数年の・・彼女♪ 
お義母さんが丹精込めたお野菜をお誕生日に送ってくれたのでした。


ほんまに嬉しい気持ちでいっぱいになって、同時にワクワク!!

この美味しそうなお野菜で何作ろう??emoticon-0169-dance.gif

早速、料理開始です!!


b0102728_9561765.jpg

懐かしい可愛い文字で付箋がついていました。(細やかな心遣い~♪ありがとう♪)

ふふemoticon-0136-giggle.gifでぶなズッキーニ。可愛いね♪

b0102728_958997.jpg

キャベツ、ズッキーニ、インゲン&紫インゲン、青南蛮、ししとう、じゃが芋を使用。

インゲンは触るとチクッと感じるくらい産毛(?)が元気!!

じゃが芋は皮のついたまま、1cm角にカット。

後は一口大に。

新鮮なのでさっと火を通すだけにしたいわ~♪


                   7月8日のお宝ブランチ
b0102728_1014425.jpg
b0102728_1015387.jpg

たっぷり夏野菜パスタ
(上記の野菜+ソーセージ、しいたけ、トマト、パスタ、オリーブ油、塩胡椒、醤油)

野菜がたっぷりなのでパスタは2人で160gにしました。



いや~!!! ほんまに美味しかったです。

どれも歯ごたえと香りがあって、甘みもあって・・・。 旨いなぁ~emoticon-0159-music.gif

オットもいちいち頷きながら(笑)旨さを噛み締めつつ食べていました。


まだまだあるので、新鮮なうちにたっぷり美味しくいただきます。
(hosikiyoちゃん、ほんまにありがとねーーー)

お楽しみは続く♪




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
Commented by ほしきよ at 2011-07-10 20:31 x
なんということでしょう!ただ素朴なお野菜たちが洗練され素敵な変身をとげています♪(ビフォーアフター風)つか、ウチに作りに来て!もっと新鮮なの味わえるぞぉ^^
Commented by ymagumaru980836 at 2011-07-11 15:49
ほしきよ☆
毎日、色々と美味しくいただいてます!! 
こんなに色んな種類を贅沢に使えるなんて幸せじゃ~。ありがとね♪ 
人参やトマトも生で食べたら香りが全然っ違うんで感激したさ。
ごはん、ナンボでも作るで~。しかし遠いなぁ。
ご近所やったらいいのにねぇ。

ビフォーアフターはサザエさんにしか聞こえん(笑)!!
by ymagumaru980836 | 2011-07-09 10:10 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる