ホタテのクリームパスタの日、買って来たごはんの日

夕方のスーパーに買い物に行くと、値引きシールが貼ってあったりして
ケチケチ節約主婦としては嬉しい!

この日も嬉しくGETしたのは半額シールの貼ってあった生食用ホタテ

これを使ってパスタを作りました。


いや~しかし、パスタ高いなぁ。最近。

でも、手早くできて美味しいからついつい。  オットも大好きやしね♪


                   7月6日の晩ごはん
b0102728_20313866.jpg
b0102728_20314325.jpg
b0102728_20315865.jpgb0102728_2032585.jpg
b0102728_20321182.jpg

ホタテのクリームパスタ
(ホタテ、玉ねぎ、唐辛子、にんにく、豆乳、生クリーム、粉チーズ、醤油、パスタ、など)
しめじの和風サラダ
(しめじ、レタス、人参、きゅうり、ポン酢、ごま油、黒胡椒、ミョウガ など)
スパイスチキン (先日デパ地下で購入してあった物)

チューハイもemoticon-0168-drink.gif



翌日、7月7日七夕でしたね。emoticon-0171-star.gif

ほんとは七夕らしい食卓にしよう(子供の頃からそうめん食べてたし)と思っていましたが

バイトから帰宅して、リニューアルオープンしたショッピングモールで買い物して

いざ、晩ごはんの準備・・・・・となると、どんどん作る気が失せて来ました。



オットの帰宅がサマータイムで早い日だったので(17時)

車を出してもらって、結局隣町のスーパーに買い物へ行き
晩ごはんも買ってきてしまいました。


ちょこちょこ手を加えたものもありますが・・・

ん~。ダメなごはんですねぇ。


                  7月7日の七夕パーティー?!
b0102728_20413938.jpg
b0102728_20414570.jpgb0102728_20415331.jpg

半額GETのボイル貝のバター醤油焼き
これも半額GETのいかのお刺身のカルパッチョ風(わさび、醤油、ポン酢、オリーブ油)
お弁当の残りのもも肉を焼いたの(塩、胡椒、シイタケ)
買って来たソーセージを茹でた
とうもろこし&枝豆(茹でただけ)
買って来たパン
買って来たオリーブ&ドライトマト
買って来たスパークリングワイン


だめなごはんではありましたが
3連休の前日だったのでおいしくゆったりと食べて飲みました。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-07-08 20:56 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧