餃子と冷やし中華 

バイトに行って部署のメンバーに主婦仲間がいる日は

「今日の夕飯、なんにする~??」 なんて会話があります。

仲間と言っても10こ以上年下だけど・・主婦は主婦(笑)!!




この日もそんな話になって、

朝の電車の中でぼんやりと「餃子」が食べたかったけれど、作るの面倒やな~と思ってたんですが

「私は餃子にしようかどうか悩み中。面倒やけど作ろっかな~?」

と、言ってるうちに決心が固まって(笑)帰りに材料を買ったのでありました。

たくさん包むのは面倒なので(←まだ言う!)大判の皮で20個作りました。


                    7月4日の晩ごはん
b0102728_12524526.jpg
b0102728_12525265.jpgb0102728_1252595.jpg
b0102728_1253593.jpg

焼き餃子
(豚ひき肉、鶏むねひき肉、玉ねぎ、ネギ、キャベツ、生姜、にんにく、塩胡椒、ごま油など)
冷やし中華
(冷やし中華パック、きゅうり、卵、ハム、ちくわ、みょうが、くらげ、など)
茹でとうもろこし&枝豆

ビール風もemoticon-0167-beer.gif

冷やし中華にトマト入れたかったけれど高かった・・・・。

20個ならあっという間に包めた餃子は酢+ごま油+醤油+らー油で食べました。



オットは餃子は大好き!!ですが、冷やし中華があまり好きじゃない・・と

常々言ってまして。

でも、これは「美味しい、美味しい!」と食べてくれました。

食わずキライやったんじゃないの~?? 

今度からは、気を使わないでバンバン食卓に出せそうですemoticon-0136-giggle.gif





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-07-06 12:59 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧