「ほっ」と。キャンペーン

鶏そば、いなり寿司 など と「さや侍」

7月1日は映画の日。

オットとレイトショーemoticon-0160-movie.gifを観に行くことにしていました。

その前に、家で晩ごはんです。


バイトから帰宅して作った晩ごはん。

バイト中も献立をあれこれ考えていた(笑)渾身のメニューです。


                   7月1日の晩ごはん
b0102728_16274778.jpg
b0102728_162871.jpgb0102728_16281440.jpgb0102728_16282212.jpgb0102728_16282996.jpg
b0102728_1628359.jpg

鶏そば
(鶏もも肉、そば、醤油、出汁、みりん、酒、生姜、ねぎ、オイスターソース)
いなり寿司
(油揚げ、砂糖、醤油、出汁、みりん、米、酢、砂糖、塩、黒ごま)
天ぷら カレー塩で
(ちくわ、ピーマン、しいたけ、天ぷら粉、水、塩、カレー粉、黒胡椒)
きゅうり、プチトマト、いか明太

ビール風もemoticon-0167-beer.gif


熱いつけ汁に冷たいお蕎麦です。

鶏をさっと湯がいた湯で出汁を作って、照り焼きにした鶏の焼き汁も投入。

鴨せいろ風の作り方にしました。


オットが一口食べて 「旨っ!」が出たのでemoticon-0136-giggle.gif

大成功だったと思います。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



食べ終わってから、しばらく休んで20時半頃に2人して自転車で隣町の映画館へ。

ネット予約していたので座席も取れています。

昼間は暑いですが、夜に自転車で風をきりつつ走るととても涼しく快適♪


この日、観たのは「さや侍」です。

b0102728_16371011.jpg


20数年来ファンのダウンタウン松本さんの最新作!!
そう、私が中2の頃に「4時ですよ~だ」が始まり、部活でなかなか観られなかった私は
母に「今日の4時です。どんなんやった??」と詳しく話を聞いていたものです(笑)
ちなみに母も妹も大ファン♪

松本作品を観るのは初めてだったのですが

「大日本人」「しんぼる」よりは、映画好きでない私でも判りやすいのでは?と思ったので。


感想としては、すごく良かったです!

賛否あるやろうけれど、私の好きな松っちゃんぽさがすごく出ていて
(同じくダウンタウン好きの)オットと見た後に、「あそこが面白かった!」とか
「あれはアホやなぁ」とか、細かく気になったところを色々と話し合って楽しめました。

ラスト10分は泣けましたよー。

これはストーリーよりも娘たえ役の熊田聖亜ちゃんの演技が上手だったのが一番の理由かな。


同じ松本ファンでも、妹は「ちょっと退屈やったーー」と言っていたので
作品の好みにもよるとは思います。

淡々としたほのぼのストーリーが好きな私にはツボでした。


自転車で出かけたレイトショーも久々でとても楽しかった夜でした。emoticon-0100-smile.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0160-movie.gif
[PR]
Commented by ほしきよ at 2011-07-04 14:03 x
鶏そば!近所の(といっても車で20分、笑)おそば屋さんにまるちゃんのとは違うけど美味しいのがあるんよー♪是非とも食べてもらいたいから北海道に来い!!ちなみに店名は「こはれ」焼き鳥で有名な美唄にあるです。
Commented by ymagumaru980836 at 2011-07-04 16:36
ほしきよ☆
食べたい~!!美唄のおそば屋さんの鶏そば~!!
ほしきよが美味しいっていうからにはめっちゃ美味しいんやろなぁ。じゅる~。。。。。
ほしきよオススメの美味しいトコ巡りの旅で北海道に行きたいよ~!!

しかし、車で20分が近所ってスケール違うわぁ。
むかし北海道出身のちふみちゃん(←懐かしいやろ?)が
回覧板届けるのにお隣まで20分とか言ってたよね(笑)。
ほんまに、北海道はでっかいどーやな♪
by ymagumaru980836 | 2011-07-03 16:51 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる