パスタ2連発 と てぬぐい、くりーむパン など

7月になりました。

バイトから帰って来たら今日も汗だく~。

いつものパターンで 帰宅→即水浴び(シャワーっす)

先ほどからは、外も暗くなりにわか雨が降ってきました。

今は雨のおかげか少し涼しくなってきたかな?


今日の帰り道は、いつもと違って近くの駅で一度下車。

と言っても、駅の改札からは出ないで、構内にいました。


目的は駅のイベントスペースで一度買ってみたかった物が
期間限定販売されていたからです!

b0102728_16594014.jpg

八天堂 くりーむパン

普段なら絶対しない面倒なことだけど(途中で一度電車を降りて、買って、待って、また乗るなんて!!)
食べ物のためなら頑張れる自分・・・・・。それにちょっとビックリしました(笑)

カスタード、チョコ、抹茶、生クリーム、4つの味が今冷蔵庫で待機中。

オットと一緒に全種類、半分ずつ味見しながら食べようと思います003.gif



話は変わって、今のてぬぐい

                  てぬぐい 初夏ver2
b0102728_1761327.jpg


紫陽花柄です。


オットが出張帰りに東京駅で買ってきてくれました!!
(多分、これもお誕生日プレゼントの1つなのかな?)


紫陽花は黒地のものしか持っていなかったので嬉しい~!!

可愛らしくてお気に入りです。

早速、飾って早2週間。

もう7月だから、そろそろ替えないとですね。


やっとごはん画像は2日分。

昨日も一昨日もパスタでした。


                   6月29日の晩ごはん
b0102728_17141382.jpg
b0102728_17142096.jpgb0102728_17142786.jpg

小松菜とひき肉のトマトパスタ
(小松菜、ひき肉、ベーコン、マッシュルーム、しめじ、トマト缶、醤油、など)
たこのネギわさび和え
(たこ、ネギ、わさび、ごま油、醤油、黒胡椒、にんにくなど)
茹でとうもろこし
チーズのスナック

チューハイと白ワイン069.gif

色々とチョコチョコ残っていた食材を使ってトマトパスタにしました。

オットのなんて山盛り中の山盛り(笑)。


がっつりたっぷり食べました。



                   6月30日の晩ごはん
b0102728_17205057.jpg

b0102728_1721361.jpgb0102728_17211371.jpg


魚介のペペロンチーノ
(貝、イカ、エビ、にんにく、唐辛子、オリーブ油、塩、胡椒、醤油 など)
豚ステーキのせサラダ
(豚ロース、レタス、ピーマン、プチトマト、レモン汁、黒胡椒、ごま油、ポン酢)

チューハイと白ワイン069.gif



昨日はサボリたい気持ちをぐっと抑えて・・・・手抜きですがかろうじて作ったごはん。

パエリア用の具材が半額になっていたものをGETしたので
それを使ってパスタに♪

具材から味が出て、手抜きのわりにはオット絶賛のパスタとなりました。





暑い日々。 オカッパだった髪をもっと短くしました~!!!

どんどん短くなる私の髪(笑)

オットには「新オカッパ」と呼ばれています・・。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-07-01 17:19 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧