「ほっ」と。キャンペーン

給料日ごはん とお料理会の日

バイトがお休みの火曜日。emoticon-0157-sun.gif

お天気なのでカーテンなど大物を洗濯中です。

昨日、一昨日は涼しかったけれど、今日は暑くなりそうやな~。



ごはん画像がまだ残っています。

金曜日&土曜日をまとめてUP!!


                  6月24日の給料日ごはん
b0102728_11131155.jpg
b0102728_1113175.jpg

あなご丼
かき玉汁
牛しゃぶサラダ

本物ビール emoticon-0167-beer.gif


いつもより1日早いお給料日(25日が土曜だったので前倒し)emoticon-0164-cash.gif

バイト帰りにそのまま、銀行巡りをして、買い物もして帰宅したら17時半!!

急いで作った晩ごはんです。

暑い日だったので牛肉を使って肉うどんを作ろうと思ってたけれど
サラダに変更。

汁物はかき玉汁にしました。


ゴージャス感が低いですが(笑)、実はあなごがご褒美食材です♪(お給料日の)

オットも喜んでくれたので良かったわー。

今月もお疲れ様でしたemoticon-0139-bow.gifemoticon-0140-rofl.gif



翌日の土曜日はオットが仕事。私はお休みだったので

朝は早起きしてオット弁当を作って送り出してから、お友達に来てもらってお料理会でした。


お友達親子(息子くん3歳、娘ちゃん9ヶ月)
お友達女子

そして私の総勢5名。

11時から18時までたっぷりと♪


b0102728_1125977.jpg
b0102728_11251755.jpg


ママとお兄ちゃんはピザ作りに参加。

妹ちゃんとお友達は遊んで待っていてくれました。



朝から私はピザの材料を下ごしらえして

合わせて副菜(サラダ、フライドチキン、枝豆の冷製スープ)を作って置きました♪


ピザも美味しくできて大成功!!

ちびさん達もお利口だったのでお土産のケーキやスイカもいただいて
大人はゆっくりお茶もできました。


楽しかった~!! また開催しましょう♪



この日の晩ごはんはお料理会のメニューをそのままスライドして楽させてもらいました。


                   6月25日の晩ごはん
b0102728_11302739.jpg
b0102728_11303681.jpg
b0102728_11304440.jpg


私は2食続けてほぼ同じメニューになったけど(笑)

美味しかったから良し♪

オットも喜んで食べてくれましたーーーemoticon-0169-dance.gifemoticon-0163-pizza.gif






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-06-28 11:33 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる