「ほっ」と。キャンペーン

揚げ鶏のネギソース と素麺

梅雨の晴れ間に暑い日が続いていた今週。

ちょっと油断すると更新していない画像がたまってしまいました。

水曜日からの振り返り記事ですが、頑張って今日中にUPだ!!


6月22日 (水)

妹と電話をしながら晩ごはんを作っていたところ
(イヤホンマイクを付けてお互い両手を空けて用事をしながら話すので一緒に暮らしているかのごとく・・(笑)。1時間なんて余裕です)

「今日、暑いから素麺にするねん!」

という一言にガツーーーンと影響を受けました。

パスタにしようとひき肉など解凍していたのをやめて、我が家も「素麺」に変更!!!



おかずは素麺に合うように揚げ物がいいね♪

と言う事でひき肉はしまって、代わりに鶏胸肉を使用。

先日「男子ごはん」でやっていた「ユーリンチー油淋鶏 」にしました。


                 突然決まった6月22日の晩ごはん
b0102728_1134757.jpg
b0102728_1135447.jpg
b0102728_114265.jpg


揚げ鶏のネギソース+生野菜
茹でとうもろこし
素麺



暑い中帰宅したオットも素麺に喜んでくれたので良かったです♪


やっぱり、食べたいものを作ると作る気力も食べる気力もガゼン沸いてくるのでいいなemoticon-0102-bigsmile.gif





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-06-26 11:08 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる