「ほっ」と。キャンペーン

手作りピザ 

オットと揃ってお休みだった土曜日。

雨やし、今日は1歩も外に出ない日~!!と決めて(笑)のんびりと過ごしました。

DVDを見たり、本を読んだり、昼寝したり、ゲームしたり。


で、昼と夜の間・・・くらいに食べたごはんがコチラ

                     休日のランチ
b0102728_10253054.jpg
b0102728_10253731.jpgb0102728_10254382.jpg
b0102728_10254965.jpg


手作りピザemoticon-0163-pizza.gif
生地(強力粉、ぬるま湯、塩、砂糖、オリーブ油)
具材(ツナ缶、玉ねぎ、しいたけ、カラーピーマン、おつまみのサラミとチーズ、とろけるチーズ)
ソース(トマト缶、バジル、ミックスソルト、マヨネーズ、アンチョビ、水、生クリーム)

きゅうりのサラダ
枝豆

ビール風もemoticon-0167-beer.gif


今回は一度生地だけ伸ばしてから10分ほど先に焼きました。

具材をのせてからだと焼けにくいところがカリッと焦げ目がついたのでGOO!!

ハンパに残った食材でおいしくできたのでめっちゃ得した気分です。


オットと一気にペロリと平らげましたemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0163-pizza.gif





昨日観たテレビの歴代戦隊ものの特集番組。

私は「ゴレンジャー」オットは「サンバルカン」世代でした。

年齢差を如実に現した結果で面白かった(笑)。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-06-19 10:33 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる