「ほっ」と。キャンペーン

ぶり照り&豆乳茶碗蒸し など

朝方に放送していた「全米OPゴルフ初日」を録画で見ながらの更新です。

石川遼君、+3でホールアウト。

藤田さん、久保谷さんはまだスタートしてないようですね。

日本勢、頑張ってほしいです!!

オットといつも言ってるのですが、石川君、そろそろ髪の毛切った方がいいよね。
(余計なお世話やろなぁ~)

こんなことが気になるのは年取った証拠でしょうか?(笑)



昨日は久々に地味な感じの晩ごはんでした。

最近がっつり~emoticon-0169-dance.gifが続いていましたからね。


                   6月16日の晩ごはん
b0102728_935883.jpg
b0102728_9351644.jpgb0102728_935237.jpg
b0102728_935331.jpg
b0102728_9353964.jpg

ぶりの照り焼き
(ぶり切り身、水、生姜、醤油、みりん、オイスターソース、はちみつ、にんにく、唐辛子)
豆乳茶碗蒸し
(豆乳、卵、出汁(昨日のうどんのめんつゆ)、ねぎ)
キャベツとささみの梅蒸し
(キャベツ、ささみ、しいたけ、梅干、ごま、白ねぎ、ポン酢)
きゅうりとわかめの酢の物
(きゅうり、わかめ、砂糖、出汁、酢、ごま)
鍋炊きごはん



天然のぶりが安かったので購入。

すごーーーーく美味しかったです。程よく脂がのってて、身がしまってて♪


新しいが使いたくて(笑)、作った茶碗蒸し。

具無しでしたがなめらかで美味しかった!

今日はプリンを作ろうかな~emoticon-0136-giggle.gif






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 








               
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-06-17 09:43 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる