釜玉&冷やし うどん2種

昨日の記事を更新してから「エイっ!!」と立ち上がって作ったごはんです。

これも数日前から食べたかったもの。

テレビで美味しそうなものを見ると、すぐに影響を受けて食べたくなります(笑)。



                  6月15日の晩ごはん
b0102728_10465010.jpg
b0102728_10471836.jpg
b0102728_10472986.jpgb0102728_10473746.jpg
b0102728_10474954.jpg

釜玉うどん
(冷凍うどん、卵、出汁(水、かつおだしの素、みりん、酒、醤油))
冷やしうどん
(冷凍うどん、出汁)
薬味
(ねぎ、ミョウガ、生姜、ごま)
バンバンジー風
(きゅうり、鶏むね肉、ゴマドレ、ラー油)
かき揚げ
(玉ねぎ、人参、白ネギ、スナックえんどう、干しえび、天ぷら粉、水、揚げ油)



冷凍うどん、2人で5玉!! 食べすぎやな~。(ちなみに1玉200g!!)


昨日の帰り道、近所のスーパーの「掘り出し物市」という催しでGETした器。

早速使っての晩ごはんでした。(めんつゆの容器です)
b0102728_1056683.jpg


1つ200円、さらにレジにて1割引き!!

焼酎ロックとか、茶碗蒸しとか、プリンとか~♪

色々と使えそうで嬉しい043.gif

オットも「可愛いし 安っ!!!005.gif」と驚いていました。






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-06-16 10:58 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧