ロールキャベツ

今週は今日でバイト3連勤が終了! 後は日曜まで4連休です♪

本日千葉県民の日で学校などがお休みだったこともあり

私のバイト先はしばらくないくらいの激しい混み具合でした。

パワー全開で働いて来ましたよ~

やり遂げた感、で帰宅しましたが、今から晩ごはん作りか~。

重い腰が上がりませんが、この更新を終えたら「エイっ!」と頑張って立ち上がらねば!
(今はパソコンデスクに座って、アイスコーヒーをすすっております・・・・)




昨日はキャベツ1玉98円でGETできたので、
買ってあったひき肉と一緒に久々のロールキャベツ♪

                  6月14日の晩ごはん
b0102728_17221646.jpg
b0102728_17225213.jpgb0102728_1723244.jpg
b0102728_17231785.jpg

ロールキャベツ(クレソン添え)
(キャベツ、豚挽き肉、玉ねぎ、塩胡椒、ナツメグ、豆乳、パン粉、卵、トマト缶、ソースなど)
きゅうりと人参スティック(味噌)
ヤングコーン焼き
(生ヤングコーン、塩)
ポテトチップ
胚芽パン(軽く焼きました)


ロールキャベツ=メンドクサイ と私の頭の中にはあったのですが

作ってみたらそーでもないやーん

成形はハンバーグより楽かも。 キャベツで巻き込んだらOKやし。

キャベツの葉を大きいままはずすのが一番面倒な作業でした。

トータル6つ作って、3つはオット、2つは私、残り1つはお弁当に。


オットも喜んでくれたので良かったです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
Commented by せん at 2011-06-15 21:16 x
お初です。
県民繋がりでブログ村から遊びに来ました。
道も混んでたし子供達もたくさんは、やっぱり県民の日だからでしょうね。

ブログ村バナー ポチっ&戻る して帰りま~す。
Commented by ymagumaru980836 at 2011-06-16 10:25
せん様☆
初めまして!
千葉県仲間なんですねー。
県民の日、盛り上がってましたね。電車も混んでましたよ。
私が子供のころ、県民の日ってあったかな~??

ポチっありがとうございます!また来てください。
by ymagumaru980836 | 2011-06-15 17:31 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧