土日のごはん ~餃子、うな丼~

先週火、水、木とジャンクな日々でしたが
金曜日も続けて晩ごはん作りをサボりました(汗)。
(帰宅したオットと買い物に行ってお弁当など買って帰ったのでした・・・)

連日の野球観戦がたたったのか、どうも疲れがたまっていてやる気出なかったのです。

土日は反省してちゃんとお料理しました!

と、言っても食べたい物を作っただけですが。


                  6月11日の晩ごはん
b0102728_16104029.jpg
b0102728_16105010.jpgb0102728_1611078.jpg
b0102728_1611845.jpg

焼き餃子&揚げ餃子
(豚ひき肉、しいたけ、キャベツ、玉ねぎ、ニラ、にんにく、オイスターソースなど)
うどんサラダ
(まめもやし、しめじ、カラーピーマン、うどん、ツナ、餃子の皮など)

サラダの真ん中にうどんが1玉埋もれています(笑)

大判の餃子の皮を40枚。
包めたのが35個。残り5枚は細切りにして揚げてサラダに使いました。

餃子自体はフライパンで焼けるだけ焼いて、残りは揚げ餃子にしました。


久々の餃子♪ お腹がパンパンになるくらい食べました~070.gif



日曜日は買い物に行ったスーパーでうなぎが安くなっていました。

とりあえずGETして後は食べたいものをちょこちょこ作った献立です。



                  6月12日の晩ごはん 
b0102728_16203011.jpg
b0102728_16203782.jpg
b0102728_16204572.jpgb0102728_16205179.jpg
b0102728_16205881.jpg

うな丼
(うなぎ、ごはん、水、みりん、醤油、オイスターソース、酒、海苔など)
出汁巻き卵
(卵、だし汁、酒、塩、砂糖(ちょっと))
スナックえんどうと人参の和え物
(スナックえんどう、人参、すりごま、ポン酢、ゴマドレ)
大根と若布の味噌汁
(大根、若布、水、だしの素、味噌)
冷奴(豆腐、ザーサイ、塩、ごま油)
刻みねぎ&刻みミョウガ
さしみこんにゃく
おつまみサラミ、くんせいチーズ


久々のうなぎ
(買って来たうなぎは1度水洗いしてからお酒をふってレンジでチンしました。)

刻みねぎと刻みミョウガはうな丼でも、味噌汁でも、冷奴でも
好きな物に添えて食べるように別盛りにしました。

美味しかった~!! またお腹がパンパンになるくらい食べました・・・・・。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-06-13 16:30 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧