「ほっ」と。キャンペーン

豚バラとじゃが芋の煮物の日、そうめんの日

しばらく「やらなきゃ、やらなきゃ」と気になってきたこと。

リビングの蛍光灯を換えること。

チカチカする時がたま~にあって、気になっていたのに延び延びにしていました。

今日、えいやっっと思い立って、電気のカバーをはずして洗って、サイズをメモして

自転車で買いに行って先ほど、取り換え完了致しましたーっ!!


あー。スッキリ。(気付いた時にすぐにやれば済むことなんですが・・ね)

まだ明るいですが、陽が落ちたらどんなふうに点くか楽しみですemoticon-0159-music.gifemoticon-0142-happy.gif



画像はまず一昨日の晩ごはんから

                    6月5日の晩ごはん
b0102728_16193649.jpg
b0102728_16194730.jpgb0102728_16195494.jpg
b0102728_162029.jpg

豚バラとじゃが芋の煮物
ニラと卵とザーサイ炒め
笹かまと刺身こんにゃく
キャベツと大根と人参の居酒屋サラダ(居酒屋で食べたものをマネしたから)




                    6月6日の晩ごはん
b0102728_16234533.jpg

b0102728_16242290.jpgb0102728_16242930.jpg
b0102728_16243687.jpg

そうめん しいたけのつけ汁
ささみフライ
ピーマン、白ネギ、人参、しらすのかき揚げ
笹かま&キャベツ、人参、大根サラダ ごまドレッシングで




昨日はとても暑かったのでそうめんにしました!

夕方、「天ぷらの揚げ方教えて~」と電話してきた奈良の妹のところもそうめんだったって(笑)。

暑いと食べたくなりますね~。

そうめんセンサーが働いたら夏の到来ってことかな?





おまけ画像

団地の紫陽花が色づきました。
まだ浅いのもあるけれど、キレイなものを2つ写メしました! 
 
b0102728_1638297.jpgb0102728_16383621.jpg





















人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-06-07 16:40 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる