カルボナーラ と手ぬぐい 2011初夏

ここしばらく「カルボナーラ」が食べたいな~と思っていました。

チーズと卵とクリームのこってり味が食べたいっ!!



まず、ベーコンをg98円で数日前にGET。

生クリームは家にあったのでOK。

あとは牛乳か豆乳が欲しいな~。で昨日豆乳を(無調整)168円でGET~!!

材料が揃ったところで晩ごはんに登場させました。



                      6月4日の晩ごはん
b0102728_102769.jpg
b0102728_10271615.jpgb0102728_10272456.jpg
b0102728_10273248.jpg

カルボナーラ
(リングイネ ベーコン 粉チーズ 生クリーム 豆乳 塩 黒胡椒 卵 ベーコン)
キャベツ&ソーセージ炒め
(春キャベツ ソーセージ にんにく 唐辛子 醤油 塩 オリーブ油)
ツナサラダ
(きゅうり トマト カイワレ ツナ ごま ドレッシング )

ポテチ(ヒーハー)
ピール風&チューハイも068.gif 



5月末くらいから手ぬぐいを初夏っぽいものに替えました。

飾っている花は両親と房総半島に行った時にフラワーパークでもらった金魚草です056.gif


b0102728_10332454.jpg
b0102728_10333478.jpg
b0102728_1034311.jpgb0102728_10341582.jpg
b0102728_10343030.jpg


びわ と あゆ

かえるの置物と紫陽花の箸置きを一緒に飾ってみました。

花瓶を入れているフエルトのケースは先日お友達が来た時にお土産のお菓子が入っていたもの。
可愛いので再利用♪


団地の紫陽花もあと1週間もすれば色づきそうです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
Commented by hosikiyo at 2011-06-06 15:02 x
久々コメです^^;しっかしカルボおいしそぉ~!!食べたくなってきた!そうそうモデル&女優の杏チャンレシピでアボカドカルボってあるんやけどめっちゃおいしいでーーー!!!
Commented by ymagumaru980836 at 2011-06-07 10:04
hosikiyo ちゃん☆
久々コメさんきゅっ!^^!
カルボナーラ こってり~濃厚で旨かったよぅ。
杏のレシピも即効検索したー。グータンヌーボーで作ったんやね。
美味しそうやったから今日早速作ろうかな~♪♪
(オットがご飯いらん日やから好きなの一人で食べられるし♪)
by ymagumaru980836 | 2011-06-05 10:38 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧