人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

2色のつけ麺の日 とキムチ豆腐汁の日

私はお休みの土曜日ですが早起きして朝から洗濯三昧です。
(オットは土日とも出勤です)

今、3回転目。

シーツなど大物が溜まっていたし(先週両親が泊まったりしたので)
ちょうど衣替え&模様替えの途中で雨に突入したので
カーペットやカーテンも洗いたいっ!!

ベランダの干せるスペースに限りがあるので

明日と分けてなんとか終わらせたいなーーー。

この晴れ間、逃すべからず。034.gif


今日は午後から出かけたいところがあるので

洗濯を終わって洗い物と掃除の済ませたら身支度しましょう070.gif



画像は木曜日と金曜日の晩ごはん。


                    6月2日の晩ごはん
2色のつけ麺の日 とキムチ豆腐汁の日_b0102728_9493050.jpg
2色のつけ麺の日 とキムチ豆腐汁の日_b0102728_9493829.jpg2色のつけ麺の日 とキムチ豆腐汁の日_b0102728_9494556.jpg
2色のつけ麺の日 とキムチ豆腐汁の日_b0102728_9495282.jpg

買ってきたお寿司

2色つけ麺
(うどん、そば、鶏もも肉、ねぎ、えのき、出汁、酒、みりん、醤油、にんにく、唐辛子)
きゅうり&トマト&もろみ味噌
人参とインゲンとえびのかき揚げ
(人参、インゲン、えび、天ぷら粉、水、塩)



オットがお休みで私がバイトだった木曜日。

雨がふっていましたが、私の帰りに駅で待ち合わせて歩いて近所のスーパーへ。

本屋を見てから食料品売り場をふらふらと。

オットと買い物に行くとついついお寿司を買ってしまいます(笑)。

もともと作る予定だったつけ麺も一緒にボリューム満点の晩ごはんになりました。




                   6月3日の晩ごはん
2色のつけ麺の日 とキムチ豆腐汁の日_b0102728_957669.jpg
2色のつけ麺の日 とキムチ豆腐汁の日_b0102728_9571990.jpg2色のつけ麺の日 とキムチ豆腐汁の日_b0102728_9572934.jpg
2色のつけ麺の日 とキムチ豆腐汁の日_b0102728_9573876.jpg


キンパップ風
(焼き海苔、ごはん、牛薄切り、人参、インゲン、ごま油、ごま、塩、など)
キムチ豆腐汁
(キムチ、豆腐、ねぎ、こんにゃく、えび、たこ、えのき、出汁、味噌、ごま油)
長いものおつまみ
(長いも、醤油、卵黄)
きゅうり&トマト&サラミ

ビール風&たんたかたんのソーダ割り




見よう見まねで韓国風の晩ごはんです。

たことえびがハンパに残っていたのでキムチ汁に入れたら
海鮮風味がすごく出て美味しかったです。

今日のオットのお弁当にも持って行ってもらいました♪




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
by ymagumaru980836 | 2011-06-04 10:05 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる