人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

人参と焼き海苔のかき揚げ など

私が好きな大相撲プロ野球の阪神も、最近は明るい話題がないのですが
(スポーツだけじゃなく・・・明るい話題、少ないですね)

そんな中、F1だけは相変わらず熱くワクワクとさせてくれています!!003.gif

先日(先週末)のモナコGPは
私のご贔屓のフェルナンドアソンソが2位に入ったし♪

そして何より、日本人ドライバーの小林可夢偉5位に入賞!!

あの、モナコで!! しかもザウバーのマシンで!!

(モナコは市街地のコースなので抜きにくく、またドライバーの技量が試されると言われています。
 そして、さらに可夢偉選手のチームは決して上位チームと比べて強いマシンではないのです。)


もしかすると、来年はフェラーリやレッドブルなど世界屈指の車を
可夢偉選手が走らせているかも?というのも夢じゃない!

日本人初の優勝だってあるかもしれません060.gif

私の個人的希望としては、ご贔屓のアロンソと可夢偉がチームメイト(フェラーリでね♪)
なってくれたりなんかしたりしたら・・・・ あーーーー最高060.gif070.gif070.gif070.gif060.gif


そんな感じで、夢を膨らませながらF1GPのある週末を心待ちにしている私です。




画像は昨日の晩ごはん。

オットと「日本酒が飲みたかったねぇ・・」と言いつつ食べました。


                   5月31日の晩ごはん
人参と焼き海苔のかき揚げ など_b0102728_9292083.jpg

人参と焼き海苔のかき揚げ など_b0102728_9293924.jpg人参と焼き海苔のかき揚げ など_b0102728_9294998.jpg人参と焼き海苔のかき揚げ など_b0102728_9295978.jpg人参と焼き海苔のかき揚げ など_b0102728_9301951.jpg



































冷奴(しらす、ねぎ、生姜、ポン酢)
たこキムチ和え(たこ刺し、キムチ、ごま油)
鶏と大粒しめじの炒め(鶏むね肉、大粒しめじ、新玉ねぎ、生姜、唐辛子、醤油、みりんなど)
人参と焼き海苔のかき揚げ(人参、焼き海苔、天ぷら粉、水、揚げ油、塩)
鍋炊きごはん
かぶの味噌汁(かぶ、ねぎ、出汁、みそ)

ビール068.gif




人参と焼き海苔のかき揚げ。

地味で簡単なおかずだけど人参がカリカリで甘くて

磯の風味もして♪

お塩だけでめっちゃ美味しかった~!!


たこ刺しとキムチを和えたのも、超簡単だけどおいしくて

「これ、日本酒に合うやろねーーー」とオットと声を合わせるほど

飲み心を刺激した晩ごはんでした。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
by ymagumaru980836 | 2011-06-01 09:26 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる