人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

ひれカツ いわし生姜煮 など

九州南部は入梅したそうです。

千葉もここ数日は雨が多く、なんとなく湿っています。

お休みと晴れのタイミングが合わなくて洗濯物や布団干しなどの計画がうまく進まない~007.gif

悲しいですが、仕方が無い・・・。

今日も部屋干しです。(節電のため、除湿機も封印中やし・・・)


湿っていると言えば阪神タイガース打線が湿って重症です。

はぁ~025.gif015.gif

来月は交流戦を2日連続観に行くのでそれまでには何とか復活を願います。




                  5月23日の晩ごはん
ひれカツ いわし生姜煮 など_b0102728_10143150.jpg
ひれカツ いわし生姜煮 など_b0102728_10144548.jpg
ひれカツ いわし生姜煮 など_b0102728_10151285.jpgひれカツ いわし生姜煮 など_b0102728_10152095.jpgひれカツ いわし生姜煮 など_b0102728_10152924.jpgひれカツ いわし生姜煮 など_b0102728_10154948.jpg
































ひれカツ
(豚ひれ肉、塩、胡椒、小麦粉、水、パン粉、揚げ油、とんかつソース、レモンなど)
キャベツとミョウガとピーマンのサラダ
(キャベツ、ミョウガ、ピーマン、ごま油、ポン酢)
茄子としいたけの揚げ浸し
(茄子、しいたけ、揚げ油、水、かつお節、醤油、酒、みりん)
いわしの生姜煮
(いわし、生姜、唐辛子、水、砂糖、醤油、酒、みりん)
豆腐となめこの味噌汁
鍋炊きごはん

ビール風も




久々にまともに作った感のある晩ごはんでした。

食べたい物が浮かんで作る気が起きたということは、体調も復活した証拠です(笑)


オットもめっちゃ喜んで超ハイスピード(あかんやん)で完食でした。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
by ymagumaru980836 | 2011-05-24 10:23 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる