ビビンバ風 と ひとりの家ランチ

風邪をひいています。

喉の痛みはなくなりましたが、いがらっぽさと鼻水が・・・。

昨日は1日家に居ました。今日もおとなしくしておこう・・・・。


食欲は(相変わらず)あるので明日からのバイト3連勤はがんばれそうです。




さて、昨日の話。

昼はしっかり食べてを飲もう!と思い食材チェック。

パンか冷凍うどんがあればよかったのですが、どちらも無く。

米も炊けばある。パスタも茹でればある・・・・・・・。  でも面倒。


あ、お好み焼きなら混ぜて焼くだけーーーー!!とひらめいて作りました。

                 5月16日のひとりの家ランチ
b0102728_12205426.jpg

あり合わせお好み焼き
(キャベツ、干しえび、魚肉ソーセージ、青ネギ、たこ焼き粉、水、卵、ソース、かつお節、マヨ)


粉はたこ焼き粉だけど問題無し。

魚肉ソーセージもいつぞやのオット弁当以来使っていなかったので急いで消費。

お好み焼きって何を入れてもおいしくなりますね♪ 万能です



晩ごはんは先日のお家焼肉で残ったホルモンと中落ちカルビを使用。

リメイク(?!)なのかな~?の献立です。


                  5月16日の晩ごはん
b0102728_12245238.jpg
b0102728_1225041.jpgb0102728_1225775.jpg
b0102728_12251421.jpg

中落ちカルビビビンバ風
もやしとホルモン炒め
筍わかめしいたけの中華風スープ
きゅうりのネギ和え

ビール風も


カルビが少し少なかったので鶏むね肉でかさ増ししました。

ガッツリ食べてすぐ寝ました。





今、大相撲は五月技量審査場所が行われています。

その中で好調なのが新入幕の魁聖。

魁皇と同じ友綱部屋の若手力士です。

以前テレビの特集でドキュメンタリーを見て以来ひそかに応援していたので
今、調子が良く注目されていて嬉しい!!

ブラジルのサンパウロ出身。

四股名は魁(部屋のしるし)、聖(サンパウロを漢字に)で魁聖


頑張って大相撲を盛り上げて欲しいです!!





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-05-17 12:36 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧