土日のごはん 

昨日からノドが痛かったのですが

今朝方3時頃、変な夢を見てハっと目が覚めるとノドが焼けるように痛い007.gif

(ちなみに夢の内容は実家の台所の窓からスカイツリーがめっちゃ大きく見えて(実家は奈良です)
 でか過ぎて怖いねーー。なんて言いながら眺めていると急に花火大会が始まって
 空に大きな花火と巨大なスカイツリーを見上げている・・・というもの。
 さすが夢。訳わからん(笑))


首の付け根を触ってみると両側がぷっくり腫れているので

扁桃腺が腫れたな~」と眠いながらも確認。


そのまま、眠れるかなーーと思ったけれど、やっぱり唾をのむのも痛いので

起き上がって薬を飲んで寝ました。


今朝もまだ違和感(ちょっと腫れてる感じといがらっぽさ)があるけれど
病院に行かなくても治せるかな~??

お休みなので安静にしておこう。




さて、画像はまず昨日の晩ごはんから。

日曜日の晩ごはんは野菜たっぷりの洋風メニューでした。

                  5月15日の晩ごはん
b0102728_1071247.jpg
b0102728_1074243.jpgb0102728_1075047.jpgb0102728_1075875.jpgb0102728_108583.jpg






























豚肉と新玉のトマトクリーム炒め
(豚肉、新玉ねぎ、プチトマト、にんにく、胡椒、バター、醤油、酒)
フライパン温野菜
(新じゃが、にんじん、春キャベツ、カリフラワー、ズッキーニ、黒胡椒、ドレッシング
 マヨネーズ)
そらまめのオリーブオイル焼き
(そらまめ、塩、黒胡椒、オリーブオイル)
買って来たパン

白ワイン



温野菜はフライパンのままテーブルにどーんと060.gif

新じゃがとにんじんはレンチンしてから。

カリフラワーは軽く茹でました。




遡って土曜日の晩ごはん。

オットと買い物に行ったら美味しそうな国産和牛が半額に!!

どうしても食べたかったらしく

「これ、(お小遣いで)買うから今日は焼肉にしょー!!」と(笑)

と言うわけで、お家焼肉でした。

                  5月14日の晩ごはん
b0102728_10191061.jpg
b0102728_1019188.jpg

お家焼肉
(カルビ、中落ちカルビ、ホルモン、豚バラ、もやし、しいたけ、サラダ菜、ラディッシュ
 韓国のり、など)

ビール風も


美味しいお肉!!(1パック分で残りの3種類の肉を買ってもお釣りが来るくらいだった)

サクッとしていてジューシーで脂が甘い~!! 


オットに「ゴチになりま~す!!」と手を合わせつついただきました。



その日の昼は

b0102728_10345725.jpgb0102728_1035427.jpg



















買って来た春巻きとぶっかけ納豆そば

生そばを茹でて氷水でしっかりしめてから

納豆、ねぎ、卵、出汁をよーく混ぜたものを上からかけていただきます♪


暑い日でしたのでいい感じの昼ごはんになりました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-05-16 10:37 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧