「ほっ」と。キャンペーン

そらまめのパスタ など  ひとりごはんとお出かけ話

6日の金曜日はオットが〆飲み会(月に2回ある〆日恒例)だったので
私はウチでひとりごはんでした。

                 5月6日のひとり晩ごはん
b0102728_11111235.jpg

春キャベツと牛薄切りのトマト煮込み
水菜のサラダ
大豆のふりかけ入りス炒り卵
くるみとレーズンのパン
白ワイン


じゃがいもみたいに見えるのはパンです。

小さいとは言え5個全部、1人で食べちゃった~emoticon-0169-dance.gifemoticon-0125-mmm.gif

白ワインは最近コレ↓を冷蔵庫に入れているので
b0102728_1121478.jpgb0102728_11211230.jpg


白ワイン3ℓ このボタンを→
押すとサーバーみたいに出る♪












瓶で買うよりお得だけど、飲んじゃうよねー
出すのが楽しいし(笑)



翌日7日の土曜日はオットと揃ってお休みだったので久々にドライブ~!!

南房総まで行ってきました。

ここでランチをしたくて来た
b0102728_11313494.jpg

「ばんや」

昨日は雨が降ったり止んだり。曇り空。

でも、そのおかげで洗濯をしないで出たので10時に出発。
12時半到着でした。


保田の港であがった新鮮な魚介が食べられます。

すごく人気のお店なんですが、昨日は運よくほぼ待たずに入れました。

単品がたくさんあって、
b0102728_11364574.jpgb0102728_11365124.jpg
b0102728_11365984.jpg

この壁にかかっている札を見て注文。

売り切れると赤い札がかけられます。

単品+(ごはん、漬物、味噌汁260円)で定食に!!

b0102728_11393920.jpg

刺身2種盛り(ワラサと平目)960円 とイカフライ630円をそれぞれ定食に。

オットと分け分けしつつ食べました。

2人で2000円ほど。

ランチとしては贅沢だけど~。でも内容を考えたらお得!!


大満足した後は近くの道の駅に寄り道。
b0102728_11424723.jpg

道の駅 富楽里とみやま


ずっと来てみたかった所。

直売所でたくさん購入しまして、さて、もうそろそろ帰りますか。

で、14時に出発。

房総半島滞在1時間半

車中にいた時間約5時間(笑)。 オット、運転お疲れさまっス!

帰りに近所のスーパーにも寄って帰宅。

直売所で買った野菜をしまったり、下処理したりしてから作った晩ごはんです。


                   5月7日の晩ごはん
b0102728_11493382.jpg
b0102728_11495481.jpg
b0102728_1150145.jpg
b0102728_11515193.jpg
b0102728_1152870.jpg

そらまめのパスタ
(直売所で買ったそらまめとにんにく、新玉、オリーブ油、アンチョビ、パスタ、粉チース
 生クリーム、(茹で汁 塩、だしの素)、胡椒、醤油)
野菜の味噌ディップ
(直売所で買ったラディッシュ、きゅうり、味噌、マヨ)
くるみパン
えびのオイル焼き
(刺身用えび、オリーブ油、塩、胡椒、にんにく、唐辛子、酒、バジル)
白ワイン




半額になっていた刺身用えび。

焼いただけだけどすごーーーーーーーく美味しかった!!


にんにくはいつもチューブを使ってるけれど、生の3玉が250円だったのでGET。

いや~♪香りが良いわ~!!


美味しく楽しい1日でした。



今日も直売所で買った食材を使って晩ごはんにしよう。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-05-08 11:59 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる