海鮮ちらし など~五目豆リメイク~

先日作った五目豆煮。

晩ごはんで食べて、オット弁当に2回入れたけどまだまだたっぷりありました。

で、昨日はこれをリメイク。

2合のごはんに寿司酢(酢、砂糖、塩)と五目豆煮を投入して
ちらしの寿司飯にしました。

錦糸たまごとお刺身をのせて海鮮ちらしの完成!!


お刺身は雨が降って来たので、オットをお迎えがてら駅前のスーパーにて購入。


                   5月3日の晩ごはん
b0102728_1016107.jpg
b0102728_10161657.jpgb0102728_1016232.jpg
b0102728_10163087.jpg

海鮮ちらし(五目豆煮リメイク)
筍と鶏むね肉のお汁 柚子胡椒風味
水菜と新玉ねぎのサラダ
買って来たお刺身(海鮮ちらしにのせた残り)
買って来たコロッケ


オットにも好評のちらし。なかなか上手にリメイクできましたemoticon-0102-bigsmile.gif




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
Commented by ダルシー at 2011-05-04 16:41 x
華やかで春らしくって・・・しかもとっても美味しそうです!!
このリメイクは技ありですね(^^)
いいなぁ、こういう食卓。。。

私の勝手なランキングでは、かき揚が1位なんですけど、この海鮮ちらし、2位に急浮上です(笑)
まるさんの作るかき揚げ、ホントいつ見ても美味しそうですもん♪
Commented by ymagumaru980836 at 2011-05-05 09:51
ダルシー様☆
思いついて五目豆煮を放り込んでみたら期待以上においしくできてラッキーでした♪ 
翌日のオット弁当でおにぎりにも活躍してくれたし。
ダルシーさんに褒めてもらえるとさらに嬉しさ倍増です!!

リメイク海鮮ちらし、初登場2位なんてすごい~♪^^♪
また五目豆煮を作ったときは多めにして登場させようっ!
かき揚げが1位なんですね。
私の中では地味なおかずなんですが(1品足りないときとか、半端な食材があるときとか)
1位をもらったら大事にしたくなりました(笑)。
by ymagumaru980836 | 2011-05-04 10:20 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧