五目豆煮、アジフライの日、レタストマト鍋の日

さて、まずは若干雑な食卓ですが・・(汗)2日分のごはん画像 

                    5月1日の晩ごはん
b0102728_10122723.jpgb0102728_10123492.jpg 















ドでかアジフライと筍のフライ とんかつソースと卵と新玉ときゅうりのタルタルで。
五目豆煮(大豆、人参、ひじき、油揚げ、インゲン、砂糖、醤油、ごま油)
ターサイとえのきの味噌汁
鍋炊きごはん
ビール風もemoticon-0167-beer.gif
(画像は揚げたてをオットから食べてもらった為1人分)               



                    5月2日の晩ごはん
b0102728_10171027.jpgb0102728_10171728.jpg















レタストマト鍋
(レタス、豚バラ肉、トマト缶、しめじ、えのき、新玉ねぎ、レモン汁
 オリーブ油、にんにく、酒、唐辛子、かつお出汁の素、醤油、乾燥バジル、塩、黒胡椒)
〆に冷ごはんと生クリームとろけるチーズを入れてリゾット風
微発泡白ワインもemoticon-0168-drink.gif


いつもは出汁で煮てポン酢で食べるレタス鍋をイタリアン風のトマトソースで煮てみました。

ばら肉とレタスは塩胡椒してレモン汁だけ絞ってから蓋をして蒸し焼きにします。
その後、別鍋で作ったトマトソースを真ん中に投入してさっと混ぜてから食べました。


オットはめっちゃ気に入ってくれて美味しい!!と何度も言ってくれました♪

簡単で美味しいのが出来てよかったわ。

しかもレタスを2人で1玉半食べられます!!




今、とても買い物をしたいモードに入っている私。

季節の変わり目だからかな~??


昨日もバイト帰りに途中下車してなんとなく寄り道したら(ショッピングモールです)
GWのセールをしていて割引OFF!の文字がいっぱいemoticon-0159-music.gif

急に買い物モードにスイッチが入ってしまい
オットのシャツと私のカーディガンとお弁当用のカバンを購入してしまいました。

ネットショップを見ていても、通販のカタログを見ていても欲しい物がいっぱいで
(服や靴だけでなく雑貨やタオルケットやキッチングッズや何でもかんでも(笑))

そんな時ってから何か特別な物質が分泌されているのか??

何でも買っちゃえ~!!という気分になるので要注意やわ~。
(今のところはとりあえず暴走は踏みとどまってますが・・・)
散財してしまいそうで怖いです。

今月は特に節約しなきゃいけないと思っているのになぁ。
(3月は旅に行ったし、4月は食費オーバーしたし・・)




なので、今日は反省の意味も込めて、模様替えや衣替えをして
自分の持ち物を改めて見直して、心を落ち着けようと思います。








人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-05-03 10:38 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧