ズッキーニと筍のパスタ など

本日は25日で給料日065.gif

昨日、家計簿を〆ていたら食費が普段の平均より+1万円オーバーしていました。

今月は特に何かイベントがあったわけでは無し・・・。
(たまにお惣菜やお寿司を買った分は外食費として別枠なので単純な食材費だ!)

考えたところ、やっぱり旬のものを買う機会が多かったからかなーー??と。

多少(我が家にとっては)高くても今だけ!と思うと
ついつい財布の紐が緩むのですね。

その積み重ねが1ヶ月でのオーバー分なんやわ。多分。

は美味しいものが多いからなーー♪♪


引き締めなきゃと思いつつも食い気には勝てないような気がする私です。


昨日の晩ごはんも美味しい筍とはしりのズッキーニを使って

                   4月24日の晩ごはん
b0102728_9505443.jpg
b0102728_951030.jpgb0102728_951613.jpg
b0102728_951138.jpg
b0102728_9511864.jpg

ズッキーニと筍のパスタ
(ズッキーニ、筍、ソーセージ、パスタ、オリーブ油、にんにく、出汁の素、塩、黒胡椒
 醤油、酒、茹で汁、唐辛子)
鶏としめじのカレークリーム煮
(鶏むね肉、しめじ、玉ねぎ、サラダ油、にんにく、唐辛子、塩、黒胡椒、カレー粉、
 生クリーム、酒、ガラムマサラ)
プチトマトのカプレーゼ風
(プチトマト、レモン、オリーブ油、乾燥バジル、塩、黒胡椒、6Pチーズ)
大根のぬか漬け
レーズンくるみパン

チューハイも069.gif


雑誌に載っていたズッキーニのパスタをアレンジしてみました♪

ズッキーニを2本贅沢にたっぷり使って作りました。

ペペロンチーノの筍とズッキーニ版と言った感じかな~?

美味しくできたのでレシピも載せてみました↓↓

Cpicon 筍とズッキーニのパスタ by まぐまる




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-04-25 10:00 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧