タラと筍の中華煮 など

晴天の日曜日!!

オットは出勤ですが私はお休みです。

今日はお弁当をサボらせてもらったので(お昼代と水筒のホットコーヒーだけ渡しました)

晩ごはんはオットが喜びそうで栄養のあるものを作らねばね♪


画像は昨日の晩ごはんから。


                  4月23日の晩ごはん
b0102728_1150371.jpg
b0102728_11501214.jpgb0102728_11502017.jpgb0102728_11502864.jpgb0102728_11503527.jpg
b0102728_11504818.jpg
b0102728_11505418.jpg

タラと筍の中華煮
(生タラ、筍、水、酒、砂糖、オイスターソース、醤油、みりん、にんにく、
 白髪ネギ、生姜、ごま油)
きゅうりとくらげの和え物
(きゅうり、塩漬けくらげ、干しえび、中華だしの素、ごま油、ポン酢、酢、砂糖、ごま)
砂肝炒め
(砂肝、酒、にんにく、バター、醤油、白髪ネギ、七味)
にんじんシリシリー
(人参、ニラ、卵、サラダ油、塩、黒胡椒、醤油)
豆腐とキムチの味噌汁
(豆腐、キムチ、しめじ、味噌、水、出汁の素)
鍋炊きごはん

ビール風もemoticon-0167-beer.gif


いつもは使っていない洋室はクローゼットがあるので、
それぞれの服や本棚の置き場になっています。

洗濯物を干すのもその部屋を使用。(ベランダに出やすい)

その部屋の壁が今はこんな感じ
b0102728_11583484.jpg

ゴルフのスリーツアーズで購入したカレンダーとF1の今季のエントリーチームのポスター

出入りするたびにチラっと見てはニンマリしています(笑)

ほら、やっぱりリビングとか人目に付く所は
インテリア的にもあれじゃないですか・・。


なんで、人目には触れないけれど良く使うところに貼りました!!



さて、今日はゴルフ、男子つるやオープンと女子フジサンケイクラッシクの最終日です。

テレビ放送が楽しみemoticon-0102-bigsmile.gif



ちなみにリビングはこんなのが出ています。
b0102728_1231972.jpg


もうすぐ5月ですね。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
Commented by ある at 2011-04-24 15:00 x
やあ!久しぶりにコメント書いてみました!
美味しそうなタケノコ料理…食べたい…砂肝も超美味しそう!

今、ブログ見て、スティッチの鯉のぼり出してないこと思い出した!
それから、あの変なポスターの謎が解けた…(笑)
とりとめのない文書でごめんやで~では。\(^o^)/
Commented by ymagumaru980836 at 2011-04-25 09:17
ある☆
おおーー♪コメントありがとう!^^!
タケノコ楽しんでるで~!ホンマに近くに住んでたらナンボでも
食べさせてあげられるのになぁ。
砂肝のバター醤油炒め、すごく美味しいから(簡単やし)あるも作り~!つまみに最適よ。

スティッチの鯉のぼりも忘れんとぜひ出してあげて~(笑)。

それから・・・・やっぱり変なポスターやと思ってたんや・・(爆)。
黙って変やと思ってないで直接言うてーーーやーーーぁ(笑)!!
by ymagumaru980836 | 2011-04-24 12:06 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧