筍のクリームパスタの日 など

まずはいきなり一昨日の晩ごはん画像。

筍を今度は洋風で食べました。


                  4月21日の晩ごはん
b0102728_10475188.jpg
b0102728_10482319.jpgb0102728_10483225.jpg
b0102728_10484198.jpg
b0102728_10484754.jpg


筍のクリームパスタ
(筍、鶏むね肉、きぬさや、オリーブ油、にんにく、唐辛子、生クリーム、粉チーズ
 パスタ、塩、黒胡椒、醤油、酒など)
蒸し野菜
(玉ねぎ、じゃが芋、人参、ズッキーニ、しめじ、春キャベツ、ソーセージ)
マヨ+柚子胡椒
マヨ+ポン酢、にんにく
ポン酢+ラー油

くるみパン
白ワイン



洋風クリーム味の筍も美味しいです。
筍ばっかりでパスタが見えませんが・・(笑)。
下にたっぷり入ってますよ。

3種のディップで食べた蒸し野菜がオットに大好評。
春キャベツ半玉、じゃが芋2個、玉ねぎ2個、しめじ半分、ズッキーニ1本を2人でペロリ!

たくさん野菜を食べられていいね!





そろそろ前回美容院へ行ってから丸5ヶ月になろうとしています。


伸びてきたし~。071.gif

パーマも取れて来たし~。(デジパーなので基本取れはしないけど傷んでくるとゆるゆるに・・)071.gif

前髪、自分で切ったりしてるから訳わからんし~。071.gif


あ~。美容院行ってバッサリ切りたいなーー。と思いつつも

面倒なのとバッサリ行くのを決めかねてるのとでココ数日悩み中です。

憧れはこんな感じ
b0102728_10392890.jpgb0102728_10394036.jpg
b0102728_10395022.jpg

(画像は拾って来ました~)

Mステを見ながら

「aiko髪切って可愛いな~♪切りたいな~」とつぶやくと

「aikoやからやで」とオットに釘をさされましたが(←ムカっ(笑))


ま、でも春やしね。ばっさり行くのもいいかもね♪

只今検討中です。



4月20日はごはんはサボリ~。

オットの帰宅を待って買い物に(車で)行ってお弁当を買ってきました。
作ったのは買って来たあなご天をいれたうどんのみ。

b0102728_10574877.jpg



昨日4月22日はバイトから帰ってサクっと作れるお鍋で済ませました。
b0102728_1058529.jpg
b0102728_10585835.jpg

豚バラとレタスのしゃぶしゃぶ鍋
(豚バラ肉、レタス、えのき、ニラ、白ネギ、ポン酢、レモン、ごま、出汁)





今日は私はお休みなのでちゃんとごはんを作ろう!!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-04-23 11:01 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧