「ほっ」と。キャンペーン

連続!ランチパスタ など

週末は揃ってお休みでした。

16日の土曜日は朝から団地の草引きに出動。

自分の住んでいる棟の周りをオットと2人、(もちろん各戸から皆さん出てきてます)1時間半たっぷり雑草を取りました。

お天気が良くとても気持ちヨカッタemoticon-0157-sun.gif

でも元気な雑草のパワーに負けて2人とも水ぶくれができました。

ちゃんと軍手はしてたのになぁ。 ま、頑張った証やな。


労働の後のランチがこちら

                 4月16日の休日ランチ
b0102728_1235297.jpg
b0102728_1235836.jpg

春キャベツとアンチョビのペペロンチーノ
アセロラジュース



午後からオットはフットサル→飲み会だったのでアセロラジュースで我慢!?

ランチョンマットは友達のハワイのお土産です。

めっちゃ可愛いーーー!!ありがとうSちゃん♪



この日の晩ごはんは1人だったので、
前日の残りのカツとキャベツのサラダをサンドイッチにして食べました。(画像なし)




翌日の日曜日は予定無しのお休み。

映画でも行こうかーーー?と言ってたのですが
怠け心が勝ったので近所のスーパーに散歩がてらの買い物と
レンタルDVDだけ借りてお出かけ終了。


家でゆっくり致しました。


買い物から帰宅して食べたランチがこちら

                 4月17日の休日ランチ
b0102728_12105283.jpg
b0102728_12105827.jpg
b0102728_1211446.jpg

キャベツと豚ひき肉の坦々パスタ
(キャベツ、ねぎ、豚ひき肉、味噌、ごま油、にんいく、オイスターソース
 茹で汁、塩、唐辛子、ごま、青ネギ、パスタ)
お刺身のマリネ
(刺身切り落とし、オリーブ油、めんつゆ、黒胡椒、レモン、乾燥バジル)
白ワイン
レーズンくるみパン


一緒に買い物に行ったオットが太っ腹にも白ワインとお刺身の切り落としを買ってくれました♪

で、ちょっと豪華なランチにemoticon-0102-bigsmile.gif

坦々麺をイメージして作ったパスタはオットにも好評で

「おいしいなぁ。これ、何かに似てる・・・・この匂い」と考えていたので

「坦々麺やろ?」と答えを出すと

「おーーーーーっそうそう!!坦々麺やなー!!!」と納得、スッキリした様子。


形が変わるとすぐにイメージがわかなかったようでした(笑)


お昼からがっつり食べたので夜は軽くこんな感じ

                  4月17日の晩ごはん
b0102728_1219292.jpgb0102728_12193654.jpg
















釜揚げしらすのお茶漬け
(ごはん、しらす、わさび、刻みネギ、お茶漬けのり、牛佃煮、梅干)


先日食べて美味しかった釜揚げしらすをまた購入。

お茶漬けにして食べました。

サラサラとおいしかったーー!!




この日は男子ゴルフ(国内初戦)、F1GP(中国)、プロ野球などなど。

テレビでスポーツ観戦も楽しんで朝から晩までゆっくり過ごしました。


しっかりチャージ完了emoticon-0170-ninja.gif

新しい週も頑張りますっ!!




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
Commented by みえり at 2011-04-18 14:05 x
まるちゃ~ん!!!久しぶり!!!いつも読んでるよ~!!!
出産前には応援メールありがとうね♪勇気付けられました!!!
あの後,生まれましたとメールしたいと思いつつ,今日になってしまいました.ご無沙汰してごめん.生まれたよ~!!!無事^^まるちゃんの応援のおかげ.ありがとう.
今日は,まるちゃんのレシピでお料理つくったご報告.つくれぽもしたけど,ブログにも載せました.よかったら見てやってくださいね.リンク事後報告でごめんね.いつも.
ではでは,また遊びにきます!ありがとう
Commented by ymagumaru980836 at 2011-04-18 21:05
みえりん☆
コメント&つくれぽ&リンクまでありがとーー!!
久しぶりーーー!!私もいつも読んでるよぅ!!
こちらこそ、おめでとうメールが遅くなってごめんやで~。。。
今回の記事も読んで来ました。素敵に紹介してくれてありがとう♪
美味しく食べてもらえて嬉しかったよん。
毎日忙しい日々だと思うけどまた更新されるの楽しみにしてるね!こっちは読み逃げ大歓迎なので時間がある時に遊びに来てね♪
by ymagumaru980836 | 2011-04-18 12:18 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる