鳥取、島根へ里帰り旅~2日目~


※旅日記につき忘れないように詳細に書きました。画像、リンク多で長いです。
 お付き合いくださる方は心の準備をヨロシクお願いいたします!!



3月14日月曜日

この日は朝からしっかり温泉を楽しんで、ごはんは食べずに(食事なしのプランでした)
9時前に出発。
b0102728_16395818.jpg
b0102728_1640568.jpg

(ホテルのロビーと外観)


まず向かったのは2007年の初詣でお参りしたこちらに

b0102728_16421174.jpg

勝田神社

b0102728_16432860.jpgb0102728_16433537.jpg
b0102728_16434397.jpg


清々しい神社です。

オットはいつも鳥居に石をのせるチャレンジをします(笑)。
写真は成功して喜ぶ姿・・・003.gif

おみくじ30円也。 良心的~♪ ほのぼのしてしまいます。

久々のご挨拶のお参りをすませて、次は朝ごはんを食べに行きましょう!!


車を30分ほど走らせて向かったのは以前住んでいた時から気になっていた所。

米子時代、車で通りがかるたびに「いい感じやねーー」と言ってたのですが
千葉に暮らすようになってから偶然、オットが買った本にお店が紹介されていて
「コレって、安来のあのお店や~!!」と盛り上がり
いつか行こうね!!と言っていたのが実現したのです。
b0102728_16533691.jpg

カフェロッソ(CAFE ROSSO)
b0102728_16551872.jpgb0102728_16552650.jpg


















中海に面しています。

楽しみにしていたのはカプチーノ063.gif可愛いです♪
b0102728_16582231.jpg
b0102728_1658292.jpg


ケーキとパニーニを一緒に食べました。

お店の雰囲気もとても素敵で想像していた通り、居心地の良いカフェでした。

住んでいる時に知ってたらなーーー。
通ったのにぃ。

ここでお土産にコーヒーの飲み比べセットを買いました。


とてもいい気分になって車に乗り込み、今度は鳥取方面に戻りつつ走ります。

高速道路の無料区間を利用して途中こちらに寄り道
b0102728_176141.jpg
b0102728_176766.jpg

道の駅 大山恵みの里

オットはここでキーホルダーとマグネットをお土産に買っていました。

休憩をしてまた車は進みます。


次の目的地も米子時代に1度行ってとても気に入った所なのです。

b0102728_1781862.jpg

道の駅 ポート赤碕

以前よりお店が増えたような気がするなぁー。

まずは隣接している「風の丘」を見ましょう。
b0102728_17142129.jpg
b0102728_17142753.jpg

日韓友好の記念公園だそうです。
建物や石碑を見たり、海を眺めたりして散歩。



歩いて腹ごなししたし、そろそろお昼にしましょうか~??(笑)

さっきカフェロッソに行ったところですが、約2時間経過したし。

今回の旅は行きたいお店がいっぱいなのでお腹のスケジュールも結構ハードです。


その前にスルメを干す機械を見なきゃーー。
b0102728_17181231.jpg


今日もちゃーんと回ってます(笑)
初めて見たときは斬新さに驚いて、そして笑ったもんです。



お昼を食べる店はコチラ
b0102728_17195188.jpg
b0102728_1719579.jpg

魚料理 海

店先に魚が干してあるほのぼのしたお店。

以前来た時に食べた定食が忘れられずに、今回も同じものを注文しました。

待っている間は店内を眺めながらお茶を。
お茶はセルフで熱々のものが懐かしいポットに入っています。

12時過ぎ、という完全なお昼時だったので結構賑わっていました。

老夫婦、家族連れ、サラリーマン、漁師さんっぽい人などなど。

さぁ、注文した「あみ定食」850円がやってきました!!
b0102728_1727220.jpg

お味噌汁は甘エビがたっぷりで熱々!

おいしそーーーー♪このボリューム&品数。ちなみに前回の内容は
b0102728_1728493.jpg

この時もおいしそうやなー(実際美味しかった!!)

今回も甲乙つけがたい美味しさでした。

オットとおいしいねぇを連発しつつ、完食。

また、食べに来たいわーー。ご馳走様でした!!




お腹がパンパンになりましたが、まだまだ昼過ぎ。
気温もどんどん暖かくなって過ごし易い日です。

また次の場所に行きますよーーーー!!

車でどんどん走って着いたのは境港
b0102728_1744139.jpg

船が入港していました。

b0102728_17455889.jpgb0102728_1746630.jpg
b0102728_17461388.jpg
b0102728_17461933.jpg

NHKのドラマが大当たりだったので、以前よりも駅ビルもきれいになったわー。
水木しげるロードも活気付いたと思いました。

あらゆるところに妖怪がいますよ。
b0102728_17483637.jpgb0102728_17484369.jpg
b0102728_17485831.jpgb0102728_17491089.jpg
b0102728_17491936.jpg


お土産屋さんを見たり、所々にいる妖怪たちを見ながら水木しげるロードを往復。

楽しく歩いて境港を後にしました。



晩ごはんまでまだ時間があったのでちょっと買い物に。

イオン日吉津ショッピングセンターに行きました。

ここもちょっと見ない間(と言っても4年も経った)に改装されて
目新しいお店がいっぱいになっていたのでブラブラと見て歩きました。

今日も部屋飲み用のチューハイやおつまみを買って(笑)
そのまま、晩ごはんのお店へGO!!

カルビ屋大福
b0102728_186530.jpgb0102728_1861182.jpg


















当時はなかった「食べ放題」のコースが出来ていて嬉しくオーダー!!
車だったので(当時は自転車で行ってました)お酒はガマンですが
その分、お腹ががふくれないから(?!)どんどん食べられました。

レシートが手元にあるので食べたもの覚書(笑)
ウーロン茶×2 ダブルタン×2 和牛ユッケ×1 カクテキ×2 つつみ菜×1
ねぎ塩中落×1 中落カルビ×1 上ミノ塩×1  カルビ×3  ねぎ塩カルビ×2
ロース×2   オイキムチ×1 カルビクッパ×2 韓国のり×1 アイス×2


以上 2人で6846円也~!!


 
めっちゃ満足~!!!!!




さて、すっかり食い倒れた1日の〆くくりはホテルの部屋で飲みましょう!

b0102728_1819621.jpg
 
前日に買って冷やしておいたスパークリングワインと

買って来たパンやチーズなど。

今日1日を振り返りつつ、またもや現実では無いような1日は更けて行ったのでした。




旅はまだまだ続きます!




 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 










 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-04-16 18:22 | | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧