「ほっ」と。キャンペーン

野菜たっぷりのミートソースの日 とつまみの日 

私の最近のお楽しみは春に新生活が始まった人の話を聞くこと!

具体的には、甥っ子(妹の長男)が入園したのと
仲良しの友達のところのお兄ちゃんも入園。
そして、バイトの飲み仲間の長男君が小学校入学。

皆、色々とエピソードを話してくれてこちらまで新しい気分になります。emoticon-0155-flower.gif

甥っ子は毎日、「ママと離れるのが寂しい・・」とひと泣きしてから(笑)バスに乗り込むとか
(でもバスに乗るといってきます!と元気に手をふるらしい)

友達のところは1人で元気に靴箱で上履きに履き替えているお兄ちゃんの後姿を見て
母である彼女の方が泣いてしまったとか

飲み仲間はなんと小学校役員の本部副部長になってしまった!とか。


色んな立場での出来事、気持ちが聞けてめっちゃ楽しい!!
続編も期待してます(笑)

私も何か新しいことを始めたいなぁーと思う春です。


画像は一昨日の水曜日から。

                  4月13日の晩ごはん
b0102728_1136016.jpg
b0102728_1136996.jpgb0102728_11361691.jpg
b0102728_113623100.jpg

野菜たっぷりのミートソース
(玉ねぎ、人参、ピーマン、茄子、トマト缶、コーン缶、豚挽き肉、にんにく、オリーブ油
 味噌、醤油、胡椒、ナツメグ)
きのこのバター焼き
(しめじ、しいたけ、エリンギ、バター)
きゅうりとかぶのサラダ
(きゅうり、かぶ、塩、粒胡椒、レモン)
鴨の燻製
くるみのパン
チーズ

チューハイレモンもemoticon-0168-drink.gif


この日のミートソースは冷凍していたので、今朝のお弁当でも活躍してくれました♪


昨日はオットが休みだったので(私はバイト)

帰りに待ち合わせして買い物→買って来た物でお昼→夜は軽くのパターンで

つまみな晩ごはん(?!)でした。


                  4月14日の晩ごはん
b0102728_11462680.jpgb0102728_11463333.jpg

















島根ワイナリーで買ってきたワイン(えんむすび 白)
鳥取で買って来たかに味噌缶
豚とエリンギのわさび醤油焼き
きゅうりとトマト
ねぎのせ冷奴


旅行のお土産で楽しく飲みました♪





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-04-15 11:49 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる