人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

ごはんが焦げた!(焦がした・・・)

何事にも油断は禁物ですね。

痛感したのは、鍋炊きで失敗したからです(汗)

すっかり慣れてきたのをイイコトに、時間のチェックが甘かったのと

水加減、ちょっと少ないかなーー?と一瞬よぎったのに

スルーしてしまったことが原因と思われます。
ごはんが焦げた!(焦がした・・・)_b0102728_16222320.jpg
ごはんが焦げた!(焦がした・・・)_b0102728_16223464.jpg


昨日は十六穀米だったので、余計水分が足りなかったのでしょう。

重ねがさね残念やわーーー007.gif

食べられないほどではないけれど・・・非常に噛み応えのある食感。

おせんべのような!香ばしさでした(笑)


オットは「おかずがおいしいからごはんはあんまり気にならんよ。」と言って

お替りまでして(くれ)ました!!

ありがたや~070.gif


初心に戻って、丁寧に炊くように致します。



焦げたごはんを忘れさせてくれたおかず
人気ブロガーさんのコチラのレシピ
レタス詰め詰め巻き巻き

レタス半玉と豚ばらが6枚・・を使いたい!!と思って見ていたらピッタリのレシピが♪

さすがのレシピ!おいしいおかずになりました♪♪


                   4月12日の晩ごはん
ごはんが焦げた!(焦がした・・・)_b0102728_16292528.jpg
ごはんが焦げた!(焦がした・・・)_b0102728_16293269.jpgごはんが焦げた!(焦がした・・・)_b0102728_16293881.jpg
ごはんが焦げた!(焦がした・・・)_b0102728_16294534.jpg

豚のレタス巻き焼き
焼き鮭
キンピラ(レンコン、人参、しめじ)
豆腐の味噌汁
きゅうりとトマト(塩で)
キムチ

もちろんビール風も♪


昨日の反省をふまえて、今朝のお弁当は慎重にごはんを炊いたのでした。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
by ymagumaru980836 | 2011-04-13 16:37 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる