休みの土日に食べたもの  

昨日、クリーニング屋の2割引きセールをねらって冬物5着
(私のコート、オットスーツ2、オットコート、オットダウン)を出したところ

会員カードの期限が切れていました。

ところが!!!

この期間に会員更新すると、ナント!ドライクリーニングが半額になるという

素敵なサービス中だったらしく

予想よりもかなり安くクリーニングに出すことができました


う、嬉しい・・・(笑)。

しみじみ(心の底から)嬉しくなる自分が何だか笑けると同時に

こんな些細なことで幸せになれる日常生活に有り難いなぁと思います。




あの大きな地震があってから今日でちょうど1ヶ月です。
今私が送ることができる穏やかな日常に感謝しつつ、もう1ヶ月、まだ1ヶ月。
ほんとに大きな被害を受けた地域ではまだ傷跡を残し復旧も始まったばかりだし
原発も1歩1歩進んでいる(と信じる)とは言え、先は長い長い道のりでしょう。
私に何ができる訳ではないけれど、忘れないでいようと心がけています。
そして、日々ちゃんと感謝しなければ。






画像は土曜日の晩ごはんと日曜日の昼と晩。

休日に食べたものの続きです。

                   4月9日の晩ごはん
b0102728_10504374.jpgb0102728_10505186.jpgb0102728_1051044.jpgb0102728_10511170.jpg
b0102728_10512043.jpg
b0102728_10512758.jpg

びんちょうまぐろの漬け丼
鶏うどん(オット)、鶏そば(まる)
コーンとアスパラのかき揚げ
きゅうりと大根の梅和え


オットに先に食べておいてもらいました。

うどんとそばで別に茹でたので、時間差ができたんです。


私は麺類はなんでも好きだけど、最近はそば派!

オットは無類のうどん派。 どんな時でもうどんがイイみたいです。


                  4月10日の昼ごはん
b0102728_10554349.jpg

味噌キムチうどん と買ってきたお寿司


日曜日のお昼前。

選挙に行った後はオットと激安スーパーへ買い物に。

隣接しているリサイクルショップで買い物をして、その後お腹を空かせてスーパーに。
b0102728_1132418.jpg

(↑地震で食器棚の食器がいっぱい割れたのでペアカップを補充。なんとペアで500円也)

色々見ていたらすごーーーくお腹が空いてきた!!

で、お昼に食べようとお寿司を購入したのでした。

お寿司だけじゃ寂しいので汁物代わりにうどん(関西人の考えかたですな)


                   4月10日の晩ごはん
b0102728_1164312.jpg

つまみ色々

春キャベツを焼いたの
コーンと卵とトマトの炒め
ほたるイカ
きゅうりとかぶの味噌ディップ
ひとくちサイズの生ハムチーズサンド
燻製鴨

ひとりごはんの時に買った赤ワインの残り


お昼に寿司+うどん なんてがっつり食べたので
晩ごはんはつまみだけ。
21時頃食べました。



こんな感じで過ぎた週末です。

新しい週も元気に行きますぞ!!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-04-11 11:11 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧