「ほっ」と。キャンペーン

海老のトマトクリームパスタ と春キャベツのサラダ など

ほんとに暖かくなってきました。

今日なんて半袖のニットにGジャンで出かけましたが充分でした。

団地の桜の咲き具合も朝、出勤時に見たよりも
昼過ぎに帰り道で見た時には随分増えていました。

暖かいのでどんどん咲いたんですね。


画像は昨日の晩ごはんです。

いつもより少し遠めのスーパーに行ったら生クリームを発見!!

地震以降、初めて見つけて嬉しかったです。

早速GETで早速使用しました。

                    4月5日の晩ごはん
b0102728_1714566.jpg
b0102728_1715725.jpgb0102728_17151584.jpg
b0102728_17152044.jpg
b0102728_17152748.jpg

海老のトマトクリームパスタ
(バナメイ海老、トマト缶、シイタケ、玉ねぎ、オリーブ油、にんにく、唐辛子、塩、醤油
 粉チーズ、生クリーム、パスタ、茹で汁 など)
春キャベツのサラダ
(春キャベツ、きゅうり、大根、塩、ごま油、レモン汁、にんにく、黒胡椒、ごま)
ポテトフライ
(新じゃが、小麦粉、水、パン粉、揚げ油、トンカツソース)
生ハムとクリームチーズ

ビール風とチューハイも



春キャベツ、昨日は生でサラダにしました。

柔らかくて、甘くて、バリバリ食べられておいしいなー。


ポテトフライ池波正太郎さんのお惣菜の本から。

新じゃがを洗って皮つきのまま一口大に切って、フライ衣をつけて揚げました。

素揚げのフライドポテトもおいしいけど
コレは食感の違いも楽しくとても良いツマミになります。emoticon-0167-beer.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-04-06 17:26 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる