「ほっ」と。キャンペーン

春キャベツと新じゃがのアンチョビ炒め など

明日からは久々の3連勤。

しばらくお休み続きで(1月2月も結構ゆったりシフトだったし)鈍った体と心が持つでしょうか?emoticon-0107-sweating.gif

晩ごはんやお弁当の計画もちゃんと立てておかないとね。

こういう時、臨機応変に対応できる人、要領の良い人に憧れます。

大人になってから自覚が出てきたけれど(子供の頃はあんまり感じてなかった(笑))
私はすごーーーく、要領が悪くてかなりドンくさいのです。
故、何でもちゃんとこなすには計画、準備、イメージトレーニングが不可欠!!

なのに・・・・もっすごい面倒くさがりときているから困ったもんです。


さぁーーー私よ!やる気を起こして、
明日からの家事の計画を立てて下ごしらえや準備をすませよう!
そして今日の晩ごはんも支度しよう!!!

(↑必死に自分に掛け声をかけてます)



画像は昨日の晩ごはん。

美味しそうな春キャベツを買ってきました♪

                 
                    4月4日の晩ごはん
b0102728_14243986.jpg
b0102728_14244815.jpgb0102728_14245459.jpg
b0102728_142504.jpg

春キャベツと新じゃがのアンチョビ炒め
(春キャベツ、新じゃが、アンチョビペースト、にんにく、サラダ油、塩、黒胡椒、醤油、酒)
かつおのたたき
(かつおたたき、生わかめ、きゅうり、ポン酢、生姜)
手羽元の甘辛煮
(手羽元、砂糖、水、生姜、唐辛子、みりん、醤油)
鍋炊きごはん
大根と油揚げの味噌汁

ビール風と オットがお土産でいただいた日本酒も



最近食べたかった春キャベツ

普通のキャベツは実はあんまり・・・な私も
この時期のひらひらとしたキャベツは大好きなのです。

新じゃがと合わせてみました。

めずらしくレシピもUPしてます。
 Cpicon 春キャベツと新じゃがのアンチョビ炒め by まぐまる

つまみはもちろんおかずにもなります♪



b0102728_14524072.jpgb0102728_14524895.jpgb0102728_14525957.jpgb0102728_14531083.jpg



































今日、買い物に行った時に撮った団地の桜と雪柳

青い空に映えます。

春が来たねーーーーemoticon-0159-music.gif




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-04-05 14:56 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる