3月8日にTDLへ行った話 

先月妹と甥っ子Y君が遊びに来た最大の目的は
幼稚園入園前にゆっくりTDLで遊び納めをしたかったからでした。

平日に気ままに遊びに来られるのも今のウチですからね♪


と、言うわけで、最大の目的を果たすべく千葉に到着の翌日。
さっそく夢の国へ行って来ました!!


注※忘れないように細かく書きました。
  画像も多く超長文です。読んで下さる方は心の準備をお願いいたします。


                    



3月8日火曜日

今回のメンバーは仕事のオットを除く3人。(まる、妹、Y君)

9時開園の日でしたので8時過ぎの電車に乗り15分前には正面入り口前に並べました。

ただ・・・出かけからまるとY君険悪モード(笑)

Y君ママの妹はY君の性格を熟知しているので
超マイペースな彼を操縦する心得(ツボ?)を知っているのですが
私はついつい不機嫌スイッチを押しがち(汗)

「急ぐよー。行くよー。」と

ガンガン注意して

「まるちゃん キライ。 手ぇつながないぃーーーー ママだけっ!」

などと言われながらのスタート。


うえーん007.gif008.gif

おばちゃん、妹と甥っ子に目いっぱいTDLを楽しんで欲しいだけだよぉーー。
ご機嫌なおして欲しいわぁ。

ちなみに、オットとは大の仲良しなのでケンカなんてしないのよねぇ。

37歳と3歳(もうすぐ4歳)攻防戦が続く中も

入園の列は少しずつ近づいて行きます。
b0102728_12282697.jpg

カメラを向けましたが・・・ケンカ中なので微妙な顔。


途中、妹とY君はリゾートラインの近くのトイレへ行って準備を整えます。

チケットは既に購入済みなので、入園を待つばかりです。

春休みはまだ始まっていませんが(キャンパスデーパスポートの期間でもあるし)学年によってはお休みの人のもいるし、結構な人出です。


ようやく入園できたのが9時5~6分過ぎた頃だったでしょうか。


今日、一番乗りたかったのはY君の身長制限がやっと解けたマウンテン系

で、ビックサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテンを目指して

エントランスから方向に進みます!


眠かったのかまだちょっぴり不機嫌だったY君でしたが(ママ抱っこーーなどと言ってた)

救世主登場!!

b0102728_12371298.jpg
b0102728_12371855.jpg

チップ&デイルのデイル♪

写真を撮ってもらうことが出来ました♪

バイバーイとご機嫌も良くなり、さらに足早に進みます。


ウエスタンランドの入り口に到着。

ここでスプラッシュマウンテンビックサンダーマウンテンで悩みましたが

悩んでる暇なんてないでーー!どんどん混んできます。

妹と甥っ子は30分待ちのビックサンダーの列にとりあえず並び、

私はスプラッシュマウンテンのファストパスを取ってからその他の様子を見に行くことに。


2手に別れてGO---!!


スプラッシュマウンテンのファストパスを無事にGETして
(ちょっと記憶が定かでないですが多分9時半頃に11時半~くらいのパスを発券できたと思います)
ビックサンダーマウンテンの方に戻ってみると、さっきよりあきらかに列が長い・・・。

b0102728_12561380.jpg

人 人 人071.gif071.gif071.gif


妹からは「機嫌よく列に並んでます」というメールが来たので
安心してファンタジーランドの方を偵察に。


人気のアトラクションはどれも既に25~40分の待ち時間でしたが
(新アトラクションの「フィルハーマジック」にいたっては60分くらいになってた)
チビさんが好きそうな「キャッスルカルーセル」「アリスのティーパーティー」

5~10分で乗れそうです。


b0102728_1334195.jpg

次はこの辺りを攻めるか・・・・と計画を立てたところで
春らしくきれいな寄せ植えがあったので撮影。

ほんの片隅にも手を抜かないTDL。さすがやなぁー056.gif

10時頃、ビックサンダーマウンテンの降り口で待ち構えていると
楽しそうに降りてきた妹&Y君発見!!

よかったねーー♪

ファストパスが取れたから次はファンタジーランドを攻めるよ!と計画を伝えて
そちらに向かいます。


「キャッスルカルーセルとティーパーティどっちがいい?」とY君に聞くと

ティーパーティー!!」063.gif

と言う事で10分ほどの列に3人で並ぶ。

b0102728_1311789.jpg
b0102728_1311132.jpg


ぐるぐるハンドルを回すと面白いねーーー。

私も妹もY君も乗り物は何でもOKなタイプなので回ろうが落ちようが平気(笑)


ティーカップから降りるとまたキャラに会えました。
b0102728_13145570.jpg
b0102728_1315317.jpg

ディーとダンのダン(双子なのでどっちか忘れたけど、多分ダン!(笑))

↑ むぎゅう~053.gif


すっかり楽しくなって次に向かったのは「イッツアスモールワールド」

これも人気ではありますが回転が早いので15分待ちくらいでした。
b0102728_13203419.jpg


ついつい一緒に小さな世界~♪を熱唱しつつ周る(笑)

その後、これも待ち時間が少なかったキャラバンカルーセルに乗って
(まるはビデオ撮影)

ちょっと早いけどそろそろお昼ごはんに行きましょう♪

ビックサンダーの近くでカレーのいい匂いがしていた影響で
Y君はカレーがいいなぁーと言っていたのですが
1月の来園時にオットとカレーを食べた私はラーメンがいいなーーと。

ラーメンも美味しいよぅ」037.gifと誘惑に成功し(笑)
チャイナボイジャーへ向かいます。


シンデレラ城を抜けて行こう!としたところ11時5分からのショウが始まっていました。
(3月18日までのショウ。ドナルドのファニーハーモニー♪)

b0102728_13313726.jpg

脇を抜ける前に記念撮影。


さて、チャイナボイジャーでは少し並んで注文も終えて席も確保できました。
(妹とY君がトイレに行っていたので、1人だった私。
 キャストの方がお盆を運ぶのを手伝ってくれました。またもや、さすがーー♪)


ここで時刻は11時20分

早めだったのでヨカッタね♪
b0102728_13335745.jpg

b0102728_1334548.jpg

くいしんぼう親子(笑)

もちろん向かい側でまるもがっついてますが(爆)


お腹もいっぱいになり、いよいよ朝に取ったファストパスを使って
スプラッシュマウンテンに乗りましょう!!

スプラッシュマウンテンまでの道は昼から増えた人で溢れかえっています。


人混みとお昼を食べて眠くなったのか、Y君またもや不機嫌モード

「疲れたー。疲れたのっ!!!」を連発。

ここで、おばちゃんブチ切れまして・・・・(汗)

「わがまま言うなっ!!!」033.gif
と一喝。


しゅんと静まる妹親子(滝汗)008.gif

あろうことか、楽しいスプラッシュマウンテンに険悪ムードで乗ることに(笑)

妹は「ごめんなー(泣)」と恐縮してるし。

「楽しいときは楽しい気分でいないと、皆楽しくなっちゃうんやで」と

Y君に言い聞かせる妹でしたが Y君も私もプンスカプンっとしていました。


帰宅してから、この1件をオットに話すと

「アホやなぁー。何を3歳児に本気で切れてんの??」と呆れられました。


そうよねぇーーー。トホホです。


怒っていてもファストパスパワーでぐんぐん進んだ私達は
10分くらいで乗ることができました。
b0102728_13491767.jpg

(1列目が妹&Y君。私はシングルライダーの小5くらいの可愛い女子と2列目に)

で、結局は楽しくて2人とも機嫌を直して進みます。


12時50分からショウがあるので(シンデレラ城前)
そろそろ並びに行ってみる??

トゥーンタウンの辺りもチェックしながらシンデレラ城のほうへ向かいますが
どこも本当に混んでいます。

妹達にとりあえず、ショウの場所を取ってもらっている間に
次のファストパスを発券しに行く&Y君のおねむに合わせてベビカーを借りることにしました。

2手に別れて、私は「モンスターズインク ライド&ゴーシーク」に向かいましたが
まだ12時半前だったのに既に本日のファストパスは終了。

仕方なく、第2希望の「バズライトイヤーのアストロブラスター」のファストパスをGET。
こちらは夕方の17時30分~くらいの物が発券できました。


妹達のところに戻る途中で「ワンマンズドリーム15時30分からの
座席指定抽選に行ってみましたが、見事にハズレ・・・。


若干気落ちしつつ妹達と合流。


シンデレラ城前のショウは「ドナルドのファニーハーモニー」060.gif

立ち見でしたが、たくさんのキャラクターが登場するグリーティングショウなので
楽しく見ることが出来ました。


その後Y君が乗りたがっていた「グランドサーキットレースウェイ」に妹達が並んで乗っている間
また別行動で私はエントランスをチェックしに行く&ポップコーンをGETしに。


ポップコーンはスイートハートカフェ前のワゴンでキャラメルを買いました。


エントランスに戻ってみるとミッキーのグリーティングの列がありました。

まだ並べそうだったので列に並んで妹にメール。

サーキットが終わったら直接エントランスに向かってもらうことにしました。


14時頃、妹達とエントランスにて合流。

グリーティングの列に並んでいる間にも、キャラクターがたくさんいるので目移りします。


列をちょこっと抜けてこの方と
b0102728_14225950.jpg


30分くらい並んだでしょうか?

やっと念願かなっての撮影です
b0102728_1424101.jpg

嬉しいーーー!!ありがとうミッキー072.gif!!

さて、その他のキャラともからみますよ~。
b0102728_14251250.jpg
b0102728_14251932.jpgb0102728_14252964.jpg
b0102728_1426215.jpgb0102728_14261277.jpg



























































一通り、写真を撮って満足しました♪








さてと・・・・・後、私達がやらなきゃいけない(?!)のは
ファストパスを出している17時半頃の「アストロブラスター」のみ。

時間はこの時点で15時前。まだ2時間以上あります。

じゃ、ちょっとお茶しよっかーーーと言うことで063.gif
またエントランスから左周りで移動。
グレートアメリカンワッフルカンパニーへ行きましたがすごく混んでる・・・。

もうちょっと進んで空いていたカフェオーリンズでクレープを食べました。

美味しいクレープと大人はコーヒー♪ Y君はジュースと一緒に。


怒ってばっかりの大人げないコーディネーター(?)の私でしたが
妹は労をねぎらってご馳走してくれました♪

ありがとう!! すまないねぇ。姉ちゃんがんばるよ!!


おやつも食べてまた元気が出ました♪

ブラブラと進み再びファンタジーランドに到着。

40分待ちくらいでしたが時間もあるし。
妹達はY君が乗りたがっていたダンボに乗ることに。

私はまた他の様子を偵察しつつブラブラと歩きました。


フィルハーマジックの列は最後尾がどこかわからないくらい混んでいて
120分待ちも出ています。


シンデレラ城を抜けて、フォトスポットから写真を撮ってみました。
b0102728_14462369.jpg


ほぉーーー043.gif 幸せな風景♪


その後、トゥーンタウンにも行ってみました。

めっちゃ混んでるなーーー。

でも、隠れミッキーだけはしっかり見てきましたよ。
b0102728_1449566.jpg

b0102728_14492318.jpg


そろそろ順番かなーーー?とダンボに引き返してみました。

まだ並んでいるところでしたが、Y君は撃沈
ぐっすり寝ています014.gif

ママは根性で抱っこで並んでいました。(エライねぇー。お母さんってほんまに大変!!)
b0102728_14521325.jpg


順番が来てY君も起きて、楽しく乗り終わりましたがまだ16時。

あとファストパスまで後1時間以上

アトラクションも混んでいるし、ちょうど良いショウも無いし・・・。


一旦、お土産を買うために「ボンボヤージュ」まで戻ることにしました。

再入園スタンプを手に押してもらって
ブラブラ歩いてポンボヤージュへ。


妹は地元に色々とお土産を選ぶため、私とY君で待ってましょう。


今日1日、ケンカしたり仲直りしたりを繰り返し(爆)
夕方にはすっかり普通になってましたがお詫びの意味も込めて
Y君の好きなトミカのディズニー版を買ってあげました。

ちゃんと「まるちゃん、ありがとう!!」と元気にお礼も言ってくれて
完全に修復完了(笑)

トミカを片手に記念撮影
b0102728_1512080.jpg


こんな写真も撮らせてもらい(スミマセン、売り物で遊んじゃいけませんねぇ)
b0102728_1534969.jpg


ママのお買い物も済んだ頃には、アストロブラスターに戻るのにちょうどいい時間でした。




日も暮れて来た園内。

パスのおかげで「バスライトイヤーのアストロブラスター」には
10分ほどで乗り込むことができました。

出てくるとまた更に暗くなっていました。


そろそろ帰ろうか~。

最後にトイレに行きましょうね。
(ここでおもらし事件発生(笑)現在トイレトレの終盤。ほぼできるY君ですが
 1日疲れたしテンションも上がっていたのでしょう)



仕事だったオットとメールでやりとりし、この日は待ち合わせて外食することに決定♪

時間的には余裕があったオットが舞浜駅まで来てくれました。



さぁー!!楽しかったねーーー!

混んでいたし色々バタバタしたけれど、とても楽しめた1日でした。





この3日後。

あの大きな地震があり、TDL(TDSも)今も休園中です。


いつか、またきっと。

たくさんの人で賑わい幸せがいっぱいの夢の国が戻りますように・・。




とても長い記事でした。
最後まで読んで下さったかた、ありがとうございます!!





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
Commented by しのぶ at 2011-04-04 00:36 x
こんばんは。とっても楽しく読ませてもらいました。詳しく書いて下さり、とっても楽しかったです。ありがとうございます。まるさんの気持ちよ~くわかります。私もガンガン行く系です。旦那はのんびり派です。あるときなんて、雨が降っていて寒かったんですが、「寒い。寒い。寒い」と連発して、途中でホテルに戻ることになってしまいました。旦那はすぐに寝たので、一人で、TDLに戻って、一人で楽しんできました。ミートミッキーも一人で撮ってもらったんです。

甥っ子さんと、うちの娘は同じ歳なんですね。3歳児はなかなか手ごわいですよね。甥っ子さんはとても楽しい思い出になったと思います。

早く夢の国が再開しないかなあ。
Commented by ymagumaru980836 at 2011-04-04 17:24
しのぶさま☆
長文にお付き合いいただいてありがとうございます。
楽しんでいただけて嬉しいです。
最近TDRの記事の時はしのぶさんのことが頭に浮かびますよ♪

3歳児と本気でけんかするアラフォーのオバちゃんなんて困ったもんですが(笑)
ガンガン行く系なのでついつい盛りだくさんにしなくちゃ!!と張り切っちゃうんですよ~。
オットと行くときはオットの方が私より元気なので
ついて行くのが大変なときもあります。
でも、1人で行っても楽しめてしまうのが夢の国のすごいところですよね♪
ミートミッキー、並んで待っている間は1人だとちょっと寂しかったかもしれませんが
ミッキーと2ショットになれるのはめっちゃ貴重な体験ですね!

娘さんは3歳なんですね♪ 手ごわいけれど一緒に行くと私もやっぱり楽しいので甥っ子も楽しく覚えていてくれるといいなぁ。

再開した時には、ぜひ、娘さんや息子さんと
ガンガン行く系でめいっぱい楽しんで下さいね!(^^)!

by ymagumaru980836 | 2011-04-03 13:11 | TDR(ランド&シー) | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧