牛肉とセリのパスタ ~オールフリーでランチです~

3月初めにモニター当選して送っていただいた物がありました。

こちらのサイトから応募して当たったのがコチラ
b0102728_17115940.jpg

サントリーのビールテイスト飲料 オールフリー

b0102728_17155010.jpg
b0102728_17155635.jpg

3月中旬に来た妹や来てもらうはずだったお友達と(地震などバタバタで実現せず)飲もうと
大事に取っているうちに気が付けばもう3月も終わる!!

で、とりあえず1人で試飲してみました(笑)emoticon-0167-beer.gif

まず、缶を開けた時の香りが良い♪
そして風味も後味もすっきりしていて
とても飲みやすかった。
味としてはもう少し苦くてもいいかなーとも思いますが、それは好みでしょう。
ノンアルコールだから当たり前ですが飲んだ後の酒臭さ(笑)は無いし。
こんなにビールっぽいのになぁーーと得した気分でした。
飲みやすくてすっきりしているけれど、
私がビールに求める喉にきゅっとくる喉越しはちゃんとあり、とても満足しました♪

これは昼間のお友達とのランチ会にぴったりやなー!!
缶もシンプルで素敵やしemoticon-0105-wink.gif


女子とのランチはまだ実現していないけれど

三十路で体のことも考えなければいけない、オールフリーを飲むのにぴったりな
オットとのランチなら・・・すぐ可能(笑)。

ちょうど、飲み会の翌日だったうってつけのタイミングでオールフリーでランチしました。


b0102728_17295293.jpg
b0102728_17295970.jpgb0102728_1730660.jpg

















牛肉とセリのパスタ
(牛薄切り、セリ、白ネギ、えのき、パスタ
 にんにく、サラダ油、唐辛子、塩、醤油、オイスターソースなど)
オールフリーemoticon-0167-beer.gif


オールフリーがすっきり味なので
ちょっと濃い目のパスタと合わせたら美味しいかなー?と
セリ牛肉を入れて和風っぽいでもパンチのある味付けにしました。


オットも「ゴクゴク昼間から飲めるなぁー」と喜んでいました。

これなら満足感もあるし、その後車の運転もできちゃいます!!


いつも飲みすぎ、食べすぎの傾向にある我が家なので
飲みたいけど、カロリーやアルコールを調整したいなーーと言うときに
上手に使って行こうと思います♪
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-03-31 17:39 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧