土曜日、日曜日の晩ごはん 

まだまだ追いつきません・・・・。

今日は26日、27日の土曜日、日曜日の晩ごはん画像です。


オットも私も出勤だった土曜日は和風の晩ごはん。

たらの芽をGETしていたので、天ぷらにしよう!と言うところから考えた献立。


                  3月26日の晩ごはん
b0102728_17264394.jpg
b0102728_17264992.jpgb0102728_17265748.jpg
b0102728_1727485.jpg

たらの芽の天ぷらと長ネギと干しえびのかき揚げ
(たらの芽、長ネギ、干しえび、水、天ぷら粉、揚げ油、塩)
ねぎとろ丼
(ねぎとろ、青ネギ、醤油(あごだし醤油)、わさび、炊きたてごはん(鍋で炊きました)
大根、しいたけ、じゃが芋の味噌汁 
鴨の燻製とじゃこせんべい

オットはビール、私はビール風emoticon-0167-beer.gif

食後にオットのお土産のケーキ♪

4つあったうちの2つをその日のデザートにしました。
(モンブランとチーズケーキ、残りはチョコと桜のケーキ翌朝美味しくいただきました♪)

お小遣いが入るとスタートダッシュで使うオット。
気前良くお土産なんて買ってると後半苦しいぞぉーー(笑)。

と、言いつつもめっちゃ美味しく食べました。ありがとーーーemoticon-0136-giggle.gif



                  3月27日の晩ごはん
b0102728_17363374.jpg
b0102728_17364164.jpgb0102728_17364812.jpg


















小松菜とツナのパスタ
(小松菜、ツナ缶、唐辛子、オリーブ油、にんにく、塩、酒、出汁、パスタ、醤油など)
鶏モモ肉とマッシュルームのバルサミコソース
(鶏モモ肉、マッシュルーム、バター、にんにく、水、醤油、バルサミコ酢 など)
コーンチップ、チーズ など



夜はいよいよお楽しみのF1開幕戦。オーストラリアGP。

バーレーンGPが中止になって、その後地震があり・・・。

気が付かないウチに開幕戦の日になっていました。

F1の世界でも、日本を応援する気持ちを選手や関係者達が表わしてくれていました。

私も、久々にスポーツを楽しむ気持ちを思い出して
熱く観戦しました。
b0102728_1745492.jpg



お供は旅行で買って来た島根のワインです。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 






              
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-03-29 17:44 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧