お家焼肉の日、カジキのソテーの日 ~9日と10日~

3月8日(火)はバイトがお休みだった私、妹&Y君の3人で今回のメインイベント

TDL(東京ディズニーランド)へ行って来ました!!

この日のことは改めて書きます。

晩ごはんは仕事終わりのオットと合流して居酒屋でごはん~emoticon-0159-music.gifemoticon-0167-beer.gif


頼んだチヂミがなかなか来なくて、やっと(催促してから)来たら生焼けだったとか
買ったばかりのお土産のトミカをY君が忘れて来たりとか
ハプニングもありましたが
めったに揃って居酒屋には行かない面子なので何か面白かったな~(笑)。


オットはこの後1人で映画館へ「SP野望編」のおさらい上映500円を観に。

私達3人は一足先に帰宅しました。




翌日の3月9日水曜日

休みだったオットは散髪へ。

これまた休みだった私、妹&Y君はアウトレットにお買い物へ行きました。


買い物に付き合ってもらう前に公園で遊びましょう。

b0102728_1221986.jpg
b0102728_1222757.jpgb0102728_1223415.jpg
















めっちゃいいお天気の日。

アウトレットに隣接している公園で遊びました。

ほぼ、母にぶら下がっている状態で遊具に乗ったり(笑)。

「〇〇君に写真送って~」(オットに写メしてってこと)とノリノリで犬にまたがったり。

満喫した後はロッテリアでお昼ごはんを食べました。


お腹がいっぱいになった後はアウトレットモールでお買い物。


妹は入園式用のスーツを購入。可愛いのが見つかってヨカッタねー♪

途中、ロケ中の土田さん(元Uターンの)を偶然見かけてテンションUPしたりしつつ
Y君も1~2時間、文句も言わずに歩いてお付き合いしてくれました。


更に近くのスーパーで食材を買って・・・・・・
b0102728_129892.jpg


ついでにおもちゃコーナーで遊んだりして


帰宅してから晩ごはんです。


                
                   3月9日の晩ごはん
b0102728_12113636.jpg

b0102728_12134227.jpgb0102728_12134941.jpg
b0102728_1212089.jpg

(まる撮影の写真です)

鉄板三昧
お家焼肉&たこ焼き
キムチとザーサイ添え冷奴
チヂミ
菜の花の中華風和え(菜の花、にんにく、砂糖、ごま油、鶏がらの素、塩、海苔)

ビールなどemoticon-0167-beer.gif

オットはずっとたこ焼きが食べたいと言っていて

私と妹は焼肉がよかったので一気に焼きました。

いや~。さすがに焼きまくって忙しかったけれど美味しかったな~!!


この日も楽しく過ぎました。



3月10日木曜日

オットも私も仕事の日。

妹とY君にはお留守番を頼んで朝から2人とも出勤。


私は3時頃、帰り道に最寄り駅で待ち合わせ。

妹の運転で隣町のスーパーまでお買い物に行きました。

お土産用に「オランダ家」で妹&Y君が買い物をしている間に
私はスーパーで晩ごはんの食材をGET。

今日は妹が我が家に持って来てくれたスパークリングワインを開けちゃいましょうemoticon-0168-drink.gif

                  3月10日の晩ごはん
b0102728_12273464.jpg
b0102728_12274154.jpg
b0102728_12275052.jpgb0102728_12275690.jpg
b0102728_1228658.jpg


カジキまぐろのソテー 野菜添え
(カジキ、カリフラワー、インゲン、アンチョビ、唐辛子、オリーブ油など)
バルサミコ&醤油のソース
(バルサミコ酢、醤油、水、みりん、はちみつ、バター)
またもやY君の好物リゾット
(水、米、エリンギ、玉ねぎ、カリフラワー、牛乳、鶏がらの素、粉チーズ、オリーブ油など)
蛸と水菜のサラダ
イチジク入りのパン
かぼちゃとナッツ和え
(かぼちゃ、ナッツ、バター、マヨネーズ、粉チーズ、黒胡椒 など)

妹のお土産のスパークリングワイン



Y君用にはカジキとプチトマト。


この日も、たっぷり飲んでたっぷり食べて楽しく過ぎて行きました。




そして滞在も最後の日になるはずだった翌日のことは・・・
この時は誰も何も全く思いもよらなかったのでした。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
Commented at 2011-03-23 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bellmama at 2011-03-23 21:54 x
はじめまして。

ご夫婦で晩酌なんていいですね。
うちは、旦那がお酒が飲めないので・・・。

それにしてもたこ焼きと鍋の二本立ては、すごい!

にぎやかな食卓で楽しそうですね。
Commented by ymagumaru980836 at 2011-03-24 10:25
ある♪
今、続き書いてるでー。
Commented by ymagumaru980836 at 2011-03-24 10:29
bellmama さま☆
はじめまして。 コメント残してくださって嬉しいです!

晩酌は楽しみなんですが
揃ってのん兵衛なので勢いづかないようにするのが大変です(笑)。

たこ焼きと鍋の2本立て!頑張りましたーー。
おいしく食べましたが壮絶な(?)忙しさだったので
次回は無いと思われます。

いつもは2人きりなんでお客さんがあると楽しくて嬉しいです♪
by ymagumaru980836 | 2011-03-23 12:23 | ごはん | Comments(4)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧