人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

鍋の日、リゾットなどの日 ~6日と7日~

さかのぼること十数日。

3月6日の日曜日はオットと買い物へ。

翌日からやってくる楽しみなお客様(妹&甥っ子Y君3歳)のを迎える準備をしました。


今から考えるとこの時1000円分入れておいたガソリンとか

18ロールを買ったトイレットペーパーとか

花粉症の妹と私が揃うから買っておこうと思ったティッシュとかが

ヤシマ作戦、ウエシマ作戦を実行できる助けになったのでした。



この日の晩ごはんは簡単鍋と買って来た巻き寿司でした。

                     3月6日の晩ごはん
鍋の日、リゾットなどの日 ~6日と7日~_b0102728_1021037.jpg鍋の日、リゾットなどの日 ~6日と7日~_b0102728_1021871.jpg
鍋の日、リゾットなどの日 ~6日と7日~_b0102728_10182869.jpg






翌日は3月7日月曜日はオットも私も出勤。


私はバイト後に妹と乗る電車の時間をメールで連絡し

東京から乗ってきた妹達とJRの電車内にて待ち合わせ。

「前から〇両目に乗りました~」という通りにちゃんと会えました♪


Y君、今年の春から幼稚園になるので

ずいぶん聞き分けもよくなり、かなりお利口に旅をしてきた模様。
(車+私鉄+新幹線+在来線の約4時間くらい)

しかし我が家に着いてすぐに・・・・・
鍋の日、リゾットなどの日 ~6日と7日~_b0102728_10283631.jpg



Y君、それはゴミ箱ですから~008.gif

まだまだ意味不明な行動もたっぷりな3歳男児です(笑)。


この日の晩ごはんは仕事だったオットがちょっと遅かったので

Y君のみ先に食べてもらいました。


                 3月7日の晩ごはん
鍋の日、リゾットなどの日 ~6日と7日~_b0102728_10315623.jpg


Y君用はリゾットとチキンカツとプチトマトと揚げ新じゃが。

大好きなマックイーン(ディスニーのカーズです)のお皿で。

緑の野菜は食べないとのことだったので

リゾットにエリンギとか玉ねぎとかカリフラワーとか
白くて米と見間違うような野菜を混ぜ込みました(笑)。

オットが帰って来てからの大人ごはん。

写真が少ないですが・・・・・
鍋の日、リゾットなどの日 ~6日と7日~_b0102728_10354662.jpg鍋の日、リゾットなどの日 ~6日と7日~_b0102728_10355352.jpg

















妹のお土産の美味しいモツァレラチーズでカプレーゼ
温野菜アンチョビマヨソース(カリフラワー、インゲンなど)
リゾット
チキン胸肉のカツ

スパークリングワインも♪




美味しく楽しい晩ごはんでした。

妹&Y君滞在はまだまだ続きます♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
by ymagumaru980836 | 2011-03-23 10:32 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる