人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

久々の更新

お久しぶりです。

まずは、このたびの大きな地震災害で
大変な思い悲しい思いをされているたくさんの方々。
心よりお見舞い申し上げると共に、
1日も早く健やかな体調、お気持ちが取り戻せるようにお祈りしています。

私も日々できることをやって行きます。




思いがけず、約20日も更新できなかったのは
なんだかバタバタバタと色んなことが重なったからです。(節電と言うこともあり)

ご心配してくださった方、コメントをくれた方、そしてメールなどくれたお連れなど
ご心配おかけしてスミマセンでした。

そして本当にありがとう。

まる家は私もオットも変わりなく元気でおります。

大丈夫ですので安心してくださいね。



そろそろ、色んな出来事を忘れてしまいそうなので振り返りつつまとめておこう!



順番が前後したり、ダラダラと長くなったりする記事が多くなるかと思います・・・040.gif




今までのことをざっとまとめると・・・・

3月7日 (月) バイト後、妹&甥っ子Y君を迎える
3月8日 (火) 妹&Y君&私でTDLへ
3月9日 (水) またもや3人でショッピングへ
3月10日(木) バイト後、3人で近所で買い物など
3月11日(金) 私はバイト
          この日から長休のオット、妹&Y君は東京観光  そして地震
3月12日(土) 妹達帰ることができず。皆揃って家に。断水。
3月13日(日) 私とオットは予定通り長休の旅へ
          妹達は奈良へ無事帰る

3月14日~16日 旅行

3月17日~19日 家で過ごす(オットは長休、私はバイトが休みになった) 断水が直る
3月20日 (日) 団地の一斉清掃 地震による汚泥やガレキの撤去
3月21日 (月) オット休み明け 出勤
3月22日 (火) OFF


そして今日。

オットは出勤、私は休みの水曜日。

家事を済ませたら買い物に行って、片付け第2弾をすすめる予定です。

まる家も只今ヤシマ作戦、ウエシマ作戦実践中!!

使っていない物のコンセントは抜く、暖房器具と除湿機使用しない(毛布とお湯のペットボトルで頑張ってます)、
夜電気をつけるのは1箇所、早寝、家にある物を食べるよう努力する・・等


ささやかですが、できることからやるで~。

片付けは防災のことも頭に入れつつ、断捨離も・・。ずいぶんスッキリしてきました。


駆け足で思い出したところで、とりあえず6日の晩ごはんから次の記事にて!
by ymagumaru980836 | 2011-03-23 09:42 | 暮らし

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる