「ほっ」と。キャンペーン

手作りピザ など

花粉症の症状がキツくて、目も鼻も痛い。emoticon-0155-flower.gifemoticon-0106-crying.gif

めっちゃいいお天気ですが・・・今日からお洗濯物は室内干しにしよう・・・。

できる限り。

除湿機に頑張ってもらわねば。



昨日は家にある材料で何か作ろうと頑張った献立です。



                   3月4日の晩ごはん
b0102728_9554263.jpgb0102728_9555059.jpg
b0102728_956539.jpg
b0102728_9561236.jpg

手作りピザ
(強力粉、ぬるま湯、オリーブ油、塩、砂糖、トマト缶、ミックスソルト、マヨ、アンチョビ
 にんにく、玉ねぎ、ハム、シイタケ、ゆで卵、とろけるチーズ)
豆とツナのサラダ
(ミックス豆、ツナ缶、砂糖、酢、マヨネーズ、黒胡椒、サラダ菜、にんにく、唐辛子など)
マカロニのトマト煮
(マカロニ、トマト缶、だしの素、牛薄切り、ブロッコリー、玉ねぎ、しいたけ、など)

チューハイのペプシ割emoticon-0168-drink.gif


全体写真はブレブレだったので小さく加工しました。


マカロニが早茹で2分のサラダ用しかなく、

煮込み時間を頑張って短くしたものの、やっぱりちょっと柔らかくなってしまい残念。

味は美味しかったのですが・・・。要リベンジです。


久々の手作りピザ。emoticon-0163-pizza.gif

オットも「美味しいなぁ」と喜んでくれたのでよかったです。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
Commented by ダルシー at 2011-03-08 16:53 x
このピザ、美味しそうですね~!!
写真見てるだけでも美味しいオーラが出てます(^^)

ピザ生地って、不器用&テキトーな私には難易度が高くって・・・
ピザソースは作りますが、生地はいつも買ってきちゃいます(汗)

花粉症、キツイですよね。さすが戦後最大級の飛散量(>_<)
薬じゃ太刀打ち出来ないので、スプレーのマスクを買いに行こうと思っているところです。
Commented by しのぶ at 2011-03-12 20:46 x
まるさん、ご家族の皆様、地震は大丈夫でしたか。本当に大変だったと思います。どうか、無事におられますように。どうぞくれぐれもお気をつけ下さい。
Commented by イズミ at 2011-03-14 08:02 x
突然の連絡でごめんね。ちゃんと京都に帰ることができました、ありがとうね。取り急ぎ、安着のご連絡です。
Commented by ymagumaru980836 at 2011-03-21 13:49
ダルシー様☆
ダルシーさまは地震は大丈夫でしたか?
ご無事にこのコメントを見ていただけますように!!

ほんまにめっちゃ返信が遅くなりすみません・・・・。
7日~お客さんが泊まりに来ていたままバタバタしていました。
今日やっとブログを開くことができました。

このピザ生地は超テキトー人間の私でも作る気になる簡単レシピです。
ケンタロウ氏ですよーーー。また機会を作って紹介しますね。

何があっても花粉は舞う訳で・・・。毎日鼻水とくしゃみの日々です。(>_<)


Commented by ymagumaru980836 at 2011-03-21 13:52
しのぶさま☆
ありがとうございます!お返事遅くなり本当にすみません。
まず、とても元気にしていますので!
ご心配おかけしてすみませんでした。

あたたかいコメント本当にありがとうございます。

今日明日辺りで、ボチボチ近況報告しつつブログを再開したいと思っています。
いつもありがとうございます(^^)

Commented by ymagumaru980836 at 2011-03-21 13:54
イズミちゃん☆
ありがとう!返事が遅くなりごめんなさい・・・。
M美から無事帰宅したとのこと聞いていたので安心してました。
今回は大変やったね・・。
何より無事でヨカッタです。
Commented by しのぶ at 2011-03-22 08:43 x
まるさん、良かった。何もなくて。心配してました。
安心しました。

まるさんの職場も大変だったのではと心配してました。
(ずっと読んでいるので、そこで働いてらっしゃるのではないかなあと思っておりました。)

どうぞゆっくり休んで下さいね。

そういえば、お恥ずかしいんですが、ブログを持っていました。ずっと更新してなかったんですが、最近は書くことがあったので、ちょこちょこ更新するようにしました。良かったら見て下さいね。

http://himetenshi.blog32.fc2.com/
Commented by ymagumaru980836 at 2011-03-23 08:51
しのぶさま☆
ご心配おかけしました。ありがとうございます。
とても元気ですからねー。

バイトはとりあえず今週まではお休みが決まっているので
家の中を見直して大片付けをしつつ過ごしています。

ブログ、持ってらっしゃるんですね。楽しみに見に行かせていただきます♪

by ymagumaru980836 | 2011-03-05 10:04 | ごはん | Comments(8)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる