人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

まぐろのてこね寿司 ~ひな祭り~

さっき、ありえないクシャミ4連発が出ました。

今日は花粉がかなり多く舞っていますね。056.gif



昨日はバイトが早出シフトで起きたのが5時半頃。

いつもより1時間早かったせいか、帰宅してからすごく眠くて

コタツに座ったら即寝してしまい、気が付くと18時過ぎ!!

真っ暗になっているし、献立は考えていないしめっちゃ慌てました。


ひな祭りなので大まかなプランはあったのですが

ちらし寿司の材料やはまぐりがとても高くて、買う気が起きなかった・・・。

で、「ひな祭り」の献立を大急ぎで考えながら作りました。


結局オットをたっぷり待たせてしまったのですが・・。


やっと出来上がったのがコチラ

                   3月3日の晩ごはん
まぐろのてこね寿司 ~ひな祭り~_b0102728_13502192.jpg
まぐろのてこね寿司 ~ひな祭り~_b0102728_13504177.jpgまぐろのてこね寿司 ~ひな祭り~_b0102728_1351113.jpg
まぐろのてこね寿司 ~ひな祭り~_b0102728_13513433.jpgまぐろのてこね寿司 ~ひな祭り~_b0102728_13515456.jpg

まぐろのてこね寿司 ~ひな祭り~_b0102728_13523262.jpgまぐろのてこね寿司 ~ひな祭り~_b0102728_13524350.jpg










まぐろのてこね寿司 ~ひな祭り~_b0102728_13562369.jpg


まぐろのてこね寿司
(まぐろ刺身、生姜、大葉、ごま、海苔、米、酢、砂糖、出汁、醤油、みりん)
春色サラダ
(新じゃが、ブロッコリー、オクラ、ロースハム、卵、マヨ、アンチョビ、レモン汁、黒胡椒)
豚挽き肉のつくね焼き
(豚ひき肉、生姜、エリンギ、青ネギ、エシャロットの上の方、片栗粉、醤油、からしなど)
エシャロット
(エシャロット、味噌)
ちくわの天ぷら
(ちくわ、天ぷら粉、黒ごま)
コーンと卵のお吸い物
(コーン缶、卵、出汁、塩、醤油、酒、生姜)

デザートに(とちおとめ)



ちらし寿司の代わりにてこね寿司

はまぐりは無し~。

春色サラダピンク黄色なので、

何となく春っぽい、そしてひな祭りっぽい?


19時頃帰宅したオットは黙って20時前まで待っていてくれました。

アリガトウ。すまんのうー。040.gif



食べ始めると「ごちそうやなーー♪」と喜んでくれました。


我が家の唯一の女子である私もひな祭り気分が味わえて満足でありました。








人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
by ymagumaru980836 | 2011-03-04 14:07 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる