ミートソース など

土曜日に今年の花粉症大ブレイク!!emoticon-0106-crying.gif


とうとう来てしまいました。

幸い、オットが飲み会だったので
1日中、鼻をかみかみ、薬でぼんやりしながら何もせず過ごしました。


昨日、今日はお天気の関係なのかずいぶんマシなんですが

これがGW明けまで続くかと思うと憂鬱です・・・。




まず、画像は金曜日の晩ごはん。

バイト→銀行めぐり→買い物→帰宅して作ったお給料日ごはんです。

                   2月25日の晩ごはん
b0102728_10544100.jpg
b0102728_1055294.jpgb0102728_1055984.jpg
b0102728_106591.jpg

ミートソースパスタ
(豚ひき肉、玉ねぎ、マッシュルーム、シイタケ、トマト缶、鶏がらの素、醤油、など)
かぶのアンチョビ炒め
(かぶ、オリーブ油、にんにく、アンチョビ、黒胡椒、など)
生牡蠣 梅紫蘇ソース
(生牡蠣、梅干、ポン酢、大葉)
ポテチ海苔塩

オットはご褒美の本物ビール
私はカロリーOFFのビール風emoticon-0167-beer.gif



花粉が爆発した翌日の土曜日はオットは出勤→から〆の飲み会。

私は休み。

この日唯一(オット弁当もサボったので)、作ったごはんがコチラ
b0102728_10103473.jpg

セリと牛コマの中華風パスタ
(セリ、牛細切れ、マッシュルーム、にんにく、オイスターソース、ごま油など)


前の日もパスタだったけど、そんなの関係ねーーーー(古っ)


しなびかけのセリと昨日の残りのマッシュルームと

お弁当用に30gほど小分けしていた牛コマで作りました。

これが思いのほか美味しかったので、ちゃんと作ってオットにも食べて欲しいなーーー。


いつか晩ごはんに登場させたいと思っています。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-02-28 10:14 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧