焼き餃子 など

関東で春一番が吹きました。emoticon-0155-flower.gif

急に暖かくなると 朝、着ていく服に悩みます。

今日はまさにそうで、コートだと暑いけれど無しだと寒いし・・・。

着たり脱いだり迷った挙句、ヒートテックのタートル+カーディガン+Gジャンに決定。

なんとか出勤にも間に合ってヨカッタです。

そろそろ春物もちゃんと準備しないと・・・と思いましたが

今晩はまた冷え込むそうで。


しばらくは出かけにバタバタする日が増えそうです。emoticon-0144-nod.gif



画像は昨日の晩ごはん。

久々の餃子です

                   2月24日の晩ごはん
b0102728_18162544.jpg
b0102728_18163291.jpgb0102728_18163933.jpg
b0102728_18164771.jpg

焼き餃子
(豚ひき肉、ねぎ、白菜、生姜、オイスターソース、酒、鶏がらの素、餃子の皮、ごま油など)
砂肝とちぢみ小松菜の炒め
(砂肝、ちぢみ小松菜、にんにく、とうがらし、塩、醤油、ごま油)
豆入り味噌と生野菜
(ミックスビーンズ、じゃが芋、人参、マヨネーズ、はちみつ、味噌、唐辛子、大根、人参、サラダ菜)

ビール風emoticon-0167-beer.gif


最近食べたかった、焼き餃子♪

上手に焼けたし(自分で言ってりゃ世話ないですが(笑))美味しくできて大満足!!

オットも食べたかったと言って喜んでくれました。


豆入り味噌先日の豆サラダの残りと味噌などをつぶしつつ混ぜて肉味噌風に。

オットは

「これ、は入ってないの???」と驚いていました。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-02-25 18:25 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧