「ほっ」と。キャンペーン

新じゃがの肉じゃが など

バイトに行く前にいつもより30分早起きして

洗濯物を干したりした日にかぎって、帰宅する直前ににわか雨が降る・・・。


・・・・・・そんなもんです。emoticon-0120-doh.gif




画像は昨日の晩ごはん。

新じゃがを皮まま使って肉じゃがなど。
b0102728_1639560.jpg
b0102728_16391496.jpgb0102728_16392196.jpgb0102728_16392949.jpgb0102728_16393683.jpg

















新じゃが芋の肉じゃが
(新じゃが、玉ねぎ、しらたき、牛薄切り、砂糖、醤油、みりん、オイスターソースなど)
イカの一夜干し焼き
(イカ一夜干し、ごま油、水、ねぎ、ポン酢、マヨ、七味)
野菜サラダ
(白菜、人参、大根、ごま油、にんにく、塩、黒胡椒、レモン汁)
ちぢみ小松菜としいたけの柚子胡椒汁
(ちぢみ小松菜、しいたけ、出汁の素、柚子胡椒、酒、水)
青海苔入り納豆
(納豆、青海苔、付属のタレ)
炊きたてごはん

ビール風emoticon-0167-beer.gif


野菜サラダは以前にどこかの居酒屋で食べたものを意識して作りました。

今までも何度か再現を試みてるので、かなりまる風にアレンジされてるかも??

調味料を野菜に和えるようにするのが味が馴染んで美味しいです。

オットにも好評です♪




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
Commented by ダルシー at 2011-02-24 21:40 x
今日も美味しそうな晩御飯ですね~♪
さっきご飯食べたばかりなんですが・・・食欲出てきちゃいます(^_^;)
まるさんの食卓はホントいつもても美味しそう。
酒飲みの私は特に落ち着きます(^^)

そして、食欲以上に・・・呑みたくなってっきた~♪

ダンナの帰りを待っていようかと思ったけど、今日もフライングすることにしちゃいます!
Commented by ymagumaru980836 at 2011-02-25 17:59
ダルシーさま☆
嬉しいコメントありがとうございます!
この時の食卓は居酒屋メニューを意識したので
お酒好きにはビビッと来たのではないでしょうか?(笑)

ダンナ様のお帰りが遅めなんですね。
私もオットの部署が変わるまでは23時前くらいに晩ごはんスタート!という生活でした。
待ってる辛さわかりますよ~。。。。。
晩酌のフライングはアリだと思います。
2人で飲むのも美味しいけどその前に「お味見」ってことで♪♪
by ymagumaru980836 | 2011-02-24 16:48 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる