「ほっ」と。キャンペーン

かき揚げうどん ~パンダの思い出~

今朝は上野動物園にパンダがやってくるニュースでモチきりでしたね。
b0102728_1114391.jpg


私がパンダを初めて見たのも上野動物園でした。

カンカン&ランランブームの頃で私が3つくらいだったので
1976年か77年くらいのはず。

当時、住んでいた大阪から姉の春休み(だったと思う)を利用して
父と母が連れて行ってくれたのでした。



今、テレビの懐かしの映像で流れているのそのままに

パンダ舎の周りは大行列で立ち止まってはいけなかったので

父に肩車をしてもらって

「パンダ見えるか??」と確認されていたことだけ覚えてます(笑)

混んでたり並んだりするのが耐えられない子供だったので
親の「パンダをみせてあげたい」という気持ちとは裏腹に
他の普通の動物(混んでないところ)の方が楽しかったような・・・。


パンダ自体はあまり覚えていないけれど

パンダを見に行くために新幹線に乗って

ホテルに泊まって、すごい人混みの中を出かけて

というイベント全てのことはしっかり楽しい思い出になっているので

両親に感謝せねば♪


また30数年ぶりに上野動物園にパンダを見に行こうかなーー。



画像は昨日の晩ごはん。

まさに冷蔵庫の整理の献立です。

                   2月21日の晩ごはん
b0102728_11272418.jpg
b0102728_11273222.jpg
b0102728_11273967.jpgb0102728_11274871.jpg
b0102728_11275455.jpg

かき揚げうどん
(冷凍うどん、出汁、醤油、みりん、油揚げ、大根、ほうれん草、柚子胡椒
 三つ葉、干しえび、玉ねぎ、しいたけ、鶏むね肉、黒ごま、小麦粉、水、揚げ油)

うどんは冷やして、お汁は熱々です。

かき揚げは三つ葉&干しえび、玉ねぎ&しいたけ、鶏肉&黒ごまの3種。

油揚げは甘辛く醤油きつねにして、ほうれん草は茹でて柚子胡椒で和えました。

大根おろしも。



うどんはなんと!!2人で5玉(180g×5)

ペロっと完食で、いつものコトながら「食べすぎやろーー??」と

2人で自分達にツッコミを入れた晩ごはんでありました・・・。emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0169-dance.gif







人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-02-22 11:36 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる