人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

ハンバーグプレート など 週末食べたもの

寒さもあって引きこもっていた先週。

バイト以外はほとんど家にいました。


木曜日から画像がたまっているので、時系列でUP!!


                   2月17日の晩ごはん
ハンバーグプレート など 週末食べたもの_b0102728_936531.jpg
ハンバーグプレート など 週末食べたもの_b0102728_9361564.jpgハンバーグプレート など 週末食べたもの_b0102728_9362352.jpg
ハンバーグプレート など 週末食べたもの_b0102728_9363643.jpg
ハンバーグプレート など 週末食べたもの_b0102728_936465.jpg

ハンバーグプレート
(豚ひき肉、玉ねぎ、パン粉、卵、塩胡椒、鶏むね肉、小麦粉、にんにく、生姜、インゲンなど)
かぼちゃのカレーバター煮
(かぼちゃ、砂糖、醤油、水、みりん、バター、カレー粉)
白菜と人参のサラダ
(白菜、人参、塩、胡椒、ごま油、レモン)

ハンバーグはちょっと残っていたトマト缶と醤油、ソースなどで煮込みに。

鶏むね肉はから揚げにしました。お弁当にも少し取り分け。

付け合せはもやしの黒胡椒炒めと茹でインゲン。


2月18日の金曜日はオットに帰り道で買ってきてもらったお寿司。

晩ごはん準備の途中でどうしても作るのがイヤになって・・・。

休みの前って気が抜けて、面倒になることが多いかな~??



土曜日は揃ってお休み。

                 2月19日の休日のランチ
ハンバーグプレート など 週末食べたもの_b0102728_946585.jpg

コーンと三つ葉のクリームパスタ
(コーン缶、三つ葉、バター、にんにく、唐辛子、茹で汁、生クリーム、粉チーズ、パスタなど)


引きこもりを決め込んだので、アリ物でのランチ。

コーン缶があったのでメインがコーンのパスタです。


                  2月19日の晩ごはん
ハンバーグプレート など 週末食べたもの_b0102728_9491136.jpg
ハンバーグプレート など 週末食べたもの_b0102728_9491616.jpg

つまみ色々
じゃが芋とクリームチーズのサラダ
(じゃが芋、クリチー、三つ葉、アンチョビ、塩、胡椒、バターなど)
鶏ごぼう煮
(鶏もも肉、ごぼう、砂糖、醤油、みりん、水、オイスターソース)
白菜のポン酢蒸し
(白菜、ポン酢、昆布)
ししゃも焼き
(ししゃも、レモン)
えのきバター
(えのき、バター、醤油、にんにく、ねぎ)

ビール風も068.gif


土曜の夜は居酒屋風でつまみナイト~♪



日曜日はさすがに外に少しは出ないとねってことで車で買い物へ。

帰宅してからバレンタインにいただいたお楽しみチョコをとうとう食べました。


                チョコバブル打ち止めの宴
ハンバーグプレート など 週末食べたもの_b0102728_955393.jpg
 
ピエールマルコリーニのチョコ
オットが買ってくれたスパークリングワインとくるみレーズンパン
ポテチ
コーンと大根葉のチーズ焼き

美味しいチョコを美味しく食べるべく、
オットがお小遣いでスパークリングを買ってくれました。

チョコと合う~060.gif069.gif


夕方からこんな感じで食べてしまったので、夜は遅めで軽め。

                  2月20日の晩ごはん
ハンバーグプレート など 週末食べたもの_b0102728_100910.jpg
 
かつおのたたき
じゃが芋の味噌汁
キンピラごぼう
炊きたてごはん


私は納豆ごはんとお味噌汁にしました。
(最近、食べたくて仕方なかった納豆ごはん♪旨かったっす~)


さて、今週も始まりました!! 元気に頑張って行くぞーーー003.gif 


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 













          
by ymagumaru980836 | 2011-02-21 10:04 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる