人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

マーボー豆腐 など 花も

最近「目」悪くなったような気がします。

もともと視力両目2.0見え過ぎな人なんですが

ここ数週間、今まで見えていた距離で見えにくくなったり

ピントが合いづらくなったり、めっちゃ眩しく感じたり・・。(特に蛍光灯)

しかし、思い当たる節は多々あるので、きっとちゃんと測定したら1.2くらいちゃうかな??

ずっとヨカッタのですごくショックなんですが・・・・。

ウチの両親は元々、視力が良く老眼も早かったので
私もそろそろ、老眼も来るかもやなー。

いい具合に老眼と近視が来て相殺されないかしら~(笑)。

オットはちなみにガッチリ眼鏡くんで視力激悪です。
(これは完全にゲームのせいです!!)

最近、さらに悪化してる(コワっ)らしい005.gif021.gif


夫婦共々、要、視力測定やなーー。



さて、画像は昨日の晩ごはん。

特価で1丁33円木綿豆腐。どーんと2丁使っての献立です。

                   2月15日の晩ごはん
マーボー豆腐 など 花も_b0102728_11133145.jpg
マーボー豆腐 など 花も_b0102728_11134120.jpgマーボー豆腐 など 花も_b0102728_11135086.jpg
マーボー豆腐 など 花も_b0102728_11135744.jpg

マーボー豆腐
(木綿豆腐、豚ひき肉、玉ねぎ、生姜、にんにく、唐辛子、味噌、砂糖、オイスターソースなど)
野菜フライ
(茄子、かぼちゃ、サラダ菜、パン粉、小麦粉、水、揚げ油、ソース)
人参と大葉のサラダ
(人参、大葉、醤油、レモン汁)
小松菜としめじのキムチ汁
(小松菜、しめじ、生姜、キムチ、水、鶏がらの素)
炊きたてごはん
バレンタインの残りでプレミアムビールといつものビール風も068.gif




2丁の豆腐も2人でペロっと食べられました。

美味しかったーーー!!

オットはかぼちゃのフライもめっちゃ美味しいって言ってました。

一瞬、面倒やから天ぷらにしよっかなーーー?と思ったけど

ちゃんと頑張って(?!)フライにしてよかったわ♪



おまけ画像はお花

近所のスーパーで98円を2セット買ってきて合わせました。

春の色合い♪
マーボー豆腐 など 花も_b0102728_11235938.jpg
マーボー豆腐 など 花も_b0102728_1124646.jpg









人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
by ymagumaru980836 | 2011-02-16 11:25 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる