「ほっ」と。キャンペーン

鶏と野菜のソテーの日 とささみとセリのパスタの日

いつからか、我が家のバレンタインデー(ホワイトデーも)
家計に組み込まれた予算に応じて好きな物を買ってよい日 
になっています。


お互いにプレゼントをし合っていたお付き合い時代を経て
結婚してからそんなルールになったのかなーー??


お誕生日やクリスマスと共に楽しみなイベントではあるのですが
世間一般はそんな感じじゃないんですね(笑)。



先日、バイト先の若手女子達とバレンタインの話をしていたところ

二十歳そこそこの女子達は彼氏や好きな人に何をあげるかで必死に悩んでいて
(初々しくて可愛らしいです♪)

「プレゼントとかどうされますか?結婚してもバレンタインします?」と質問あり。


「ウチは家計からの予算に応じて「今年どうする~?」って好きな物買うで。
 チョコはあったりなかったりで食後のデザートに出すくらい
 ま、ちょっとご馳走にしてプレミアムビール出すくらいかなemoticon-0167-beer.gif」と返答。



「へぇーーーっ!!!私達とは違うステージですぅ!!」


と驚かれました。(違うステージって表現がいいよね(爆))



オットはオットで職場でニンテンドー3DSの話題になった時に

「バレンタインデーで買おうかな~♪」と言ったところ

バレンタインってそんな日やった??(笑)」

と面白がられたそうです。



そういや、ちょっと変かもね。


ま、楽しいんでこのルール、気に入ってますemoticon-0102-bigsmile.gif

世間のご夫婦はどんなバレンタインを過ごしているのかなーーー??




さて。画像はまず一昨日の晩ごはんから


                   2月6日の晩ごはん
b0102728_1135635.jpg
b0102728_114552.jpgb0102728_1141419.jpg
b0102728_114223.jpg

鶏と野菜のソテー
(鶏もも肉、大根、人参、ごぼう、じゃが芋、オイスターソース、みりん、酒、にんにく
 唐辛子、醤油、水、バター)
残りごはんでリゾット風
(冷凍ごはん、シイタケ、ねぎ、バター、豆乳、生クリーム、鶏がらの素、塩、胡椒
 粉チーズ、水)
白菜とアンチョビのサラダ(男子ごはんレシピ)
(白菜、アンチョビ、玉ねぎ、オリーブ油、マヨネーズ、にんにく、塩、胡椒)


出汁で煮た大根と素揚げした野菜(人参、じゃが芋、ごぼう)

鶏もも肉と一緒に焼きました。

お肉がジューシーでオットも気に入ってくれました。


サラダは男子ごはんレシピの即再現(当日に放送されたレシピ)





続いてオットが休み、私が仕事だった昨日の晩ごはんは

                   2月7日の晩ごはん
b0102728_1118563.jpg
b0102728_11181132.jpg

ささみとセリのパスタ
(ささみ、セリ、松の実、オリーブ油、にんにく、唐辛子、鶏がらの素、塩、醤油、酒、パスタ)
買って来たパン
茹でたソーセージ(ケチャップと粒マスタード)

写真のとき、出し忘れてたきゅうりの輪切りサラダ
(きゅうり、塩、胡椒、レモン汁)



お腹を空かせて待っていたオットと、

お腹が空かせてバイトしてきた私の為に帰宅して即効作った晩ごはん。

なので16時くらいからの早いスタートでした。



最近、また晩酌+炭水化物が復活してしまっている私。

ダイエットは一進一退であります。







人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-02-08 11:25 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる