「ほっ」と。キャンペーン

水炊き と巻き寿司

かなり好みに偏りがあるけれど

「本」が好きです。

ま、活字が好き読み物が好きと言う方が正しいかな。


食べ物、暮らし、生活に関する話題が大好きで

小説でもエッセイでも「普段の暮らし」が詳しく表現されているものが好き。


なので、私が買う雑誌はファッション誌より主婦向けの生活誌(みたいな)ジャンルが
圧倒的に多いです。


先日、寝る前のまったりタイムにコタツで何気なく本棚から取った

オレンジページを読み返していたら、やけに写真が古く感じる。

広告の女優さんもなんか違うし。


これ、何年のやつかなーー?と思って見てみたら

2001年発売の物でした。

きっちり10年前の雑誌。


これには自分でもびっくりしました。

2001年って、まだ結婚前でバリバリ働いてたよねー。

京都でひとり暮らししてた頃。

その頃からオレンジページを買っていた私って・・・・・(笑)。

しかも、引越しの度(や、思い立った掃除の際には)結構厳選して捨てた物もあるのに

これは生き残ってたんやなーー。


10年物の雑誌。

今でも現役で使える内容です。





画像は昨日の晩ごはん。

ちょっとだけ、節分テイスト。


                    2月3日の晩ごはん 
b0102728_10599100.jpg
b0102728_1059207.jpg 
b0102728_111714.jpg
b0102728_1164165.jpg

テレビを観て食べたくなった「水炊き」
(鶏手羽元、鶏もも肉、白菜、しいたけ、ねぎ、水菜、人参、)
ポン酢
(買って来たポン酢、めんつゆ、水、かつお節、昆布、レモン汁)
節分を意識して「巻き寿司」
(酢飯、ごま、海苔、スモークサーモン、きゅうり、大葉、クリームチーズ)

ビール風もemoticon-0167-beer.gif


短めの1本をちゃんと(多分)南南東を向いて食べました。


今年は豆は割愛。いわしも。

巻き寿司も恵方巻き(7種類具がいるらしいですね・・・)じゃないけど


なんとか今年も元気に過ごせますようにーーーーー!!!!








人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp





おまけ画像 
b0102728_1116325.jpgb0102728_11164177.jpg

コレがその10年前のオレンジページ。 結構キレイ♪



















             
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-02-04 11:06 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる