人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

白菜トマト煮込み とサンドイッチ

バイト先で、

「今日は節分、明日は立春だよ。明日から暦の上ではやでー」と言うと

それを聞いた若手女子から

「じゃ、明日はピンクの服着てきます♪ 春らしく!」

と返ってきました。


その、「春=ピンク」の発想にぱっと明るい気分になり

「いいねー!その感覚♪」と言うと

「いやいや。単純なだけです。」なんて言ってたけれど。

女子らしくて可愛らしい056.gif

すごくイイと思いました。






さて、画像は昨日の晩ごはんです。

なんだかランチみたいな献立になってしまった・・・・。


                    2月2日の晩ごはん
白菜トマト煮込み とサンドイッチ_b0102728_1638547.jpg
白菜トマト煮込み とサンドイッチ_b0102728_1639147.jpg白菜トマト煮込み とサンドイッチ_b0102728_16391178.jpg





















白菜のトマト煮込み
(白菜、玉ねぎ、豚肉、しめじ、にんにく、唐辛子、酒、コンソメ、トマト缶、黒胡椒)
サンドイッチ
(パン、卵、ピクルス、きゅうり、ハム、からし、マーガリン、マヨネーズ、黒胡椒)
グレープフルーツ

チューハイやビール風など069.gif068.gif



サンドイッチが8枚切り食パン(を計6枚)でボリュームたっぷりだったので

じゃが芋でもう1品、と思っていたのを止めました。

食べてすぐはお腹がいっぱいだったのですが

オットは物足りなかったようで

しばらくすると「おなか空いた~」と言っておりまして(汗)



そして結局我慢できなかったようで夜中にカップ麺を食べるという暴挙に!!!034.gif

こらーーーっ、君は1人暮らしの大学生かっ??(笑)


しかし、ランチみたいな晩ごはんを作ったのは私なので反省。

もうちょっと品数作るべきでした。


今日は夜中にラーメンを食べられたりしないように(?!)頑張ります。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

by ymagumaru980836 | 2011-02-03 16:52 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる