「ほっ」と。キャンペーン

イカスミパスタ など

イカスミパスタを久々に作ろうと思ったのは

先日、妹と電話をしていたら

「新年会をしたときに、友達がめっちゃおいしいイカスミパスタを作ってくれた」

という話が出たからでした。


いいなーーー!! 久々に食べたいなぁーー!!

そういえばめっちゃ凝って立て続けに作ってたけれど

今はイカスミポーションも残ったままやわ。

よし!!作るべしっemoticon-0116-evilgrin.gif
b0102728_1017875.jpg




以前、色々と改良して作っていましたが

今回が一番美味しかったので、まる家、イカスミパスタの決定版とさせていただきます。
(↑前回も同じ様なことを言ってましたが・・・・)


忘れないように材料だけ覚書

イカスミパスタ 決定版
イカ(今回はひいかを使用)、玉ねぎ1/2、にんにく、輪切り唐辛子、オリーブ油、バジル

トマト缶1缶、イカスミポーション1個、アンチョビペースト、かつおダシの素、醤油、はちみつ、
 
パスタ180g、茹で汁、酒、塩、黒胡椒



                    1月31日の晩ごはん
b0102728_10251510.jpg
b0102728_1025225.jpgb0102728_10252913.jpg
b0102728_10253760.jpg

イカスミパスタ
鶏のサラダ チーズドレッシング
(鶏もも肉、ペビーリーフ、粉チーズ、マヨ、豆乳、はちみつ、レモン汁、にんにく、黒胡椒)
人参と大葉のサラダ
(人参、大葉、レモン汁、醤油)

残ってたカール カレー味(笑)

ビール風など




我が家のご意見番(オット)も1口食べて

「腕を上げたんじゃないのかね?」(←どんなキャラ??(笑))

とお墨付きをくれました!



ポーション、まだ3つ残ってるので美味しそうなイカが手に入ったらまた作ろう♪







人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-02-01 10:39 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる